エンビロン / モイスチャークリーム1 口コミ

アットコスメ > エンビロン > モイスチャークリーム1 > 口コミ一覧 > xyzaさんの口コミ

クチコミ

クチコミ80件中 13件目を表示

xyzaさん
xyzaさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています

評価しない購入品

2022/5/19 09:03:13

自分の備忘用に記録。
デリケート→デリケート+モイスチャー1→モイスチャー1→デリケート+モイスチャー2とじわじわとレベルを上げて来ました。
以前は簡単にA反応が出ていたところ肌が慣れ、おかげで徐々にくすみが抜けてきたりお風呂上りの肌がピカッとしていたりと、レチノールの効果を実感。

有名なものは違うなぁと使い続ける気でいましたが、私はグリセリンが合わない肌質のためクリーム使用後は必ず肌が赤黒くなります。
朝もその赤黒さが残っている時といない時があってどうにも気分が上がらず…
レチノールを使い続けて肌環境が整ったらグリセリンも大丈夫になるかも?と勝手に期待していましたがそれは無理そうでした。
そこで他社のレチノール(グリフリ)を見つけて使用したらA反応もなく、一気にくすみ抜け。
朝も夜も肌が白いし乾燥もなく、人生で一番肌の調子がいいです。
やはりグリセリンが原因でレチノールの本領を発揮できないでいたようだったので、エンビロンの使用は中止しました。

グリセリンが合う人はエンビロンでも問題ないかと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

xyzaさんのクチコミをもっとみる

モイスチャークリーム1ページの先頭へ