マキアージュ / ドラマティックエッセンスリキッド 口コミ

アットコスメ > マキアージュ > ドラマティックエッセンスリキッド > 口コミ一覧 > ○。.°moo.。°○さんの口コミ

クチコミ

クチコミ4047件中 2165件目を表示

○。.°moo.。°○さん
○。.°moo.。°○さん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています

4購入品

2022/6/22 17:51:10

2022年の夏ファンデとしてオークル10購入。
平均点以上のまぁまぁなファンデ。

テクスチャー:けっこうサラサラ系
伸びの良さ:★★★★★良いけど…
カバー力:★★★☆☆普通
崩れにくさ:★★★☆☆普通
UVカット:SPF50+ PA++++
香り:無香料

総評:★★★☆☆伸ばしやすさと密着力の好バランス。

かなり緩めのテクスチャーで、のばすとすぐに固まるタイプかと思いきや、ある程度自由に伸ばす余裕があり、その後定着するかんじ。
なので、伸びは良いけど人によっては難しいかも。

ガチガチに固まるかんじではなく、肌に適度な柔らかさが残る。
薄づきのわりにカバー力はあると思う。
しかし重ねてもカバー力はあまり上がらないと感じた。

ワンプッシュではちょっと多いです。
薄づきの方は半プッシュで大丈夫。
私は脂性肌ではないですがこの季節ですのでパウダーは必須でした。
でもベタつくわけではない。

夕方になっての色残りはまぁまぁ。
特に崩れにくさは感じられなかったが、下地の組み合わせで崩れや色残りなどの変化は感じられ、梅雨から真夏にかけては崩れにくい下地と組み合わせたい。

特にこれでなくてはという点はないですが、平均的に使いやすく、UVカット率が高いのでこの夏このまま使いきれそうです。
しかし、ちょっと色が合ってないのが気になる。
カラバリの少なさは仕方ないところですが、オークル20にすると色の方向性が変わり、ちょっと黄色っぽくなり、色選びは難しいです。
なので、基本的にスーパーに行くときやハイキングに行くとき、家にいるときに使ってます。

あと、ポンプが欲しい量を出しづらいです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

○。.°moo.。°○さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

mimi.4さん mimi.4さん @コスメさんからいただきました 下地なしでいいとは知らず、すご…続きを読む
:::はとり:::さん :::はとり:::さん しっとりしたテクスチャーで、美容液成分配合という謳い文句にも…続きを読む
mini-iさん mini-iさん 伸びが良く、塗りやすかったです。塗った後は軽くてサラッとしま…続きを読む
caol57さん caol57さん @cosmeさんからプレゼントで頂きました。 ありがとうございます…続きを読む
あーや(´・д・)さん あーや(´・д・)さん オークル20を使用しました。普段、赤いTIRTIRの23を使用していま…続きを読む
ドラマティックエッセンスリキッドページの先頭へ