トップ / トップ NANOX エリそで用 口コミ

アットコスメ > トップ > トップ NANOX エリそで用 > 口コミ一覧 > 了解パンダさんの口コミ

クチコミ

クチコミ69件中 11件目を表示

了解パンダさん
了解パンダさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品リピート

2022/5/30 01:07:19

主人が独身時代から使っているものです。

パッケージがこちらに掲載されているものと違い、ちょっと古めなのでどちらに口コミしていいか分からずですが一応ここにします。

あえて私は昭和レトロなものが好きなので詰め替えをしています。

特に結婚してから超リピートしています。笑

こちらで、襟袖の汚れが落ちるとは、そんなに思いませんでした。
役立たずだなぁと思ったこともあります。笑
気持ちの問題かと思いました。笑

しかし、使い方次第では優秀。

工作糊のようなスポンジヘッドでシャツの首周り、襟、袖に塗るタイプのベッドは凄く使いやすいです。

成分はPh調整剤や界面活性剤や酵素

此方は界面活性剤で皮脂汚れを落としたり、酵素で皮脂汚れを分解したり消臭する仕組み。

この洗浄剤のいいところは、こちらを染み込ませた衣類を他の柄物、色物の衣類と一緒に洗っても、他のものが色落ちされる事は今までありません。

漂白剤を使い真っ白になっていたり、新品のカッターシャツ等の衣類や布ならば、汚れ予防にはなると思います。

あくまでも洗浄剤であって、漂白剤される訳では無いので、かなりキツイ汚れや溜まってしまった汚れのようなものが真っ白になることはありません。

毎回洗濯しても必ず皮脂汚れというものは少々は残ってしまうものです。

その蓄積された皮脂汚れを落とすのが漂白剤かなぁと思います。


白くしてくれるとはいえ、漂白剤で毎回布物を漂白するのはさすがに生地が傷んでしまいます。

でも、毎日の洗濯で首周りや襟袖に塗っておくと漂白剤を使うほどの汚れが予防できるという感じの感覚です。

洗濯前の衣類の首周りや襟袖汚れしそうな部分に染み込ませ、5分ぐらい放置して洗濯するのが一番落ちるコツ。
まだ汚れが目立ってなくても予防として塗っています。
出来れば衣類が傷みがちな漂白剤を使うのは好きではないので、そんなに頑固な汚れが付いた白い衣類はなくなり助かってます。

場所もとらないし、プレケアとして持っていて正解かなーと今は思っています。

お子様がいる方ならば、運動靴とか白い靴下に良いかもしれませんね。
今持っているレトロなボトルに詰め替えて、いって独身時代の主人から受け継ぐことにしています。笑
〜追記〜
1度、カッターシャツにファンデーションがついてしまい、こちらで落とそうと思いましたが落ちませんでした笑

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

了解パンダさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ののくんさん ののくんさん ワイシャツは必ずこちらを塗ってから洗濯機へ。 手を汚さずきれ…続きを読む

トップについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

トップ NANOX エリそで用ページの先頭へ