rom&nd / ジューシーラスティングティント 口コミ

アットコスメ > rom&nd > ジューシーラスティングティント > 口コミ一覧 > yuko-noko@さんの口コミ

クチコミ

クチコミ6232件中 1459件目を表示

yuko-noko@さん
yuko-noko@さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

6購入品

2022/6/17 15:49:08

リップを全く塗らない日々が2年以上続いていた反動で?マスクでも落ち難いティント系リップにどハマりしてしまい現在販売されている6から27のうちの、どう頑張っても私には合わなさそうな14・15・26・27以外全て集めてしまいました。

結論から言うと、マスクに全く付かないとか極端に落ち難いとか言うこともなく、毎日長時間付けているとそれなりに荒れたりもします。
でもそれらはトレードオフの関係にあることがほとんどだと思うので、その点非常にバランスの取れた良いティントです。
ティントと言えば時間経過と共にパサパサになってみんな同じような青味ピンクに染まるヤツでしょ?」
といった思い込みを見事に裏切ってくれました。
時間が経ってもしっとり潤っているし、落ちてきても元の色が薄くなったような感じなので上からリップやグロス重ねればほぼ元に近い感じになります。

あと個人的に色展開や発色の仕方が好み。
国産やこれまで流行ってきたリップに慣れていると最初はギョッとするような発色でひるんでしまいますが(私がそうでした)、付け方を工夫するとどんな色でもそれなりにハマると思います。

所持している中で個人的に気に入っているカラーを好きな順でピックアップしてみます↓

#19 アーモンドローズ
ヌーディ過ぎない程よい赤みのローズベージュ。
23のヌカダミアも好きですがそれより若干暗くてローズが強いです。
どんなメイクでもシチュエーションでも合うので一番手に取る回数が多いカラー。

#09 ライチコーラル
かなり彩度の高いレッド寄りのピンク。
最初は見るからに高彩度で浮きそうなカラーだなと思ったのですが付けるとパッと顔色が明るくなるのでこちらも良く手に取ります。
ただ主張するのでアイメイクとのバランスは要注意です。

#10 ヌーディピーナッツ
ややヌーディな肌馴染みの良いオレンジピンク。
09から赤みを抜いて少し白を足したようなカラーです。
日本未発売色だったかと思いますが割と多くの方に似合いそうな色です。

#07 ジュジュブ
人気カラーの一つで、黄味よりのローズベジュ。
同じく人気の06から青味を抜いたカラーで、赤味や黄味・青味が強過ぎずニュートラルで使い易いです。

#06 フィグフィグ
やや青味寄りで明度彩度共に低めのローズベージュ。
一番人気のカラーだそうですが青味が意外と感じられる分やや使い方にはコツが要ります。
個人的にガッツリ発色させるのは似合わないので、唇の赤味をファンデーションでしっかり消してから内側から輪郭に向けてぼかすように付けると所謂粘膜カラーとなってハマります。

他にも素敵なカラーばかりなので紹介したいのですがキリが無いので、全てのスウォッチを写真にまとめました。
1枚目…ヌーディ系カラー
2枚目…肌馴染みの良さと発色を兼ね備えたミディアムカラー
3枚目…ディープカラー
といった感じでざっくり分けてあります。

  • 2022-06-17 15:05:20 by yuko-noko@さん
  • 2022-06-17 15:05:25 by yuko-noko@さん
  • 2022-06-17 15:05:24 by yuko-noko@さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

yuko-noko@さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

みずたまねぎさん みずたまねぎさん ぬりやすく発色がよいです。ティッシュオフすれば、マスクにつき…続きを読む
ちくわ好きまっちゃんさん ちくわ好きまっちゃんさん ジューシーと書いてあるだけあって唇がジューシー感が出るので可…続きを読む
いかのいっちゃんさん いかのいっちゃんさん 発色がパキっとしすぎていないけどしっかりと色はのるし、潤いも…続きを読む
■□ラッピー□■さん ■□ラッピー□■さん 色々な口コミ、YouTube等を観まくって13と8と7番を購入しました…続きを読む

rom&ndについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ジューシーラスティングティントページの先頭へ