Panasonic / 脱毛器 ソイエ ES-EL4B 口コミ

アットコスメ > Panasonic > 脱毛器 ソイエ ES-EL4B > 口コミ一覧 > しろぴょん24さんの口コミ

クチコミ

クチコミ3件中 2件目を表示

4購入品

2022/6/17 00:42:32

剃っても剃ってもすぐ生えてくるムダ毛にうんざりしつつも、日光アレルギーで光脱毛は無理、エステサロンは経済的にも無理。でも除毛したい!と、悩みに悩んで、使っていた電動シェーバーの切れ味が悪くなってきたタイミングで思い切って買いました。
同じパナソニックから出ているアミューレというのと迷いましたが口コミもこちらがやはり良かったのでソイエにしました。(アタッチメントは不要に思えたのでワンランク上のソイエにはしませんでした)

思ったよりも痛みは大丈夫でした!チクチクはしますが私の場合激痛ではないです。
脱毛しかしてませんが脚だとレベル1からレベル2に上げても大丈夫でした。
脇は脚より少し痛みがあったのでレベル1しかしてません、、、
処理しているうちに腕が下がり皮膚を少し巻き込んだのだと思います笑
泡がつくとどこに剃り残しがあるか見にくいので、一通り滑らせたら、面倒ですが一度洗い流すといいかもしれないです。

処理後は脚に赤いポツポツが多量に出て少しびっくりしましたが朝には引いてました。
自己責任で太ももにも使用しましたが、太もも・脇はあまり赤くならず、すぐに引きました。
抜け具合に、ばらつきはありますが皮膚のためには無理せず、何日間かに分けて少しずつ処理するのが良さそうです。

コツを掴むまで色々試行錯誤は続きそうですが、きちんと抜けた分はシェーバーで処理するより生えてくるスピードが遅いと思うので、そんなにストレスにはならなさそうです。
少しずつでも減ってくれそうで嬉しいです笑
剃るだけだと本当にいたちごっこなので、、、
抜けずに切れてるだけっぽいのもありましたが、また伸びてくるのを待って、少しずつやっつけていきたいと思います。

全体的には思い切って買って本当によかった!と思える商品でしたが、モーター音がうるさいので家族がいる時にお風呂場で使うと何してるの?とか聞かれるくらいの音はしますw
あとは埋没毛がどのくらいできるかを観察しながらまた追記したいと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

しろぴょん24さんのクチコミをもっとみる

脱毛器 ソイエ ES-EL4Bページの先頭へ