イハダ / イハダ 薬用フェイスプロテクトパウダー 口コミ

アットコスメ > イハダ > イハダ 薬用フェイスプロテクトパウダー > 口コミ一覧 > 若作り。さんの口コミ

クチコミ

クチコミ1800件中 1369件目を表示

若作り。さん
若作り。さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4購入品

2022/6/20 23:35:45


#イハダ

#薬用フェイスプロテクトパウダー


YouTubeで見てから気になって探しましたが、どこの薬局でも売り切れていた人気商品のこちら。


やっとネットで買えるようになったので、入手してみました。



こちらはSPF40・PA++++で、紫外線・ブルーライト・花粉・PM2.5など、肌あれのもととなる原因物質から肌を守ってくれるフェイスパウダーだそうです。


紫外線吸収剤不使用無香料、アルコール無添加、石鹸落ち、ノンコメドジェニック。


高精製ワセリン配合で乾燥からも守ってくれるとのこと。


さすがイハダさんの商品なだけあって、敏感肌敏感肌による敏感肌のためのパウダーって感じです。



《 使ってみた感想 》




フェイスパウダーというより、パウダーファンデーションみたいな見た目です。



手の平に収まるサイズ感ですし、パフも付いていて持ち運びに便利なので、外出時のお化粧直しに良いと思います。



メイクの上からも使えるとのことなので、私は化粧下地クッションファンデーションの上からブラシで乗せてみました。



すごくカバー力が高いというわけでは無いのですが、フワッと薄く肌にヴェールを掛けてくれる感じで、さり気なく毛穴を目立たなくしてくれます。



ブラシを使うと厚塗り感は出にくいですが、色つきなのもあって、顔全体に使うと仕上がりはセミマットなサラッとした印象の肌になります。



パウダーなのに潤いを感じる不思議な質感で、私が普段使っているNARSのリフ粉よりずっとしっとりしています。



その分メイクの皮脂崩れを防いでくれる感はちょっと頼りないです。それと、このパウダー自体が結構マスクに付きます。



気になる場合はマスクに触れる所や皮脂で崩れやすい部分だけでも別のパウダーを重ねた方が良いかと思います。



私は普段保湿力の高い化粧下地を使っているのですが、その上からこちらのパウダーを使った時は丸一日乾燥が気になりませんでした。



ですが、近所の外出時に日焼け止めの上からこちらを使用した時は、数時間経つと結構乾燥してきてしまいました。



使用する日焼け止めにもよると思いますが、私のような乾燥肌の方はしっかり事前の保湿が必要かなと思いました。



保湿力に関してはちょっと期待しすぎた感はありましたが、紫外線吸収剤不使用で肌に優しい点、UVカット力の高さ、毛穴カバー力等、総合的には人気なのも納得でした。



メイク直しに使える肌に優しい日焼け止めパウダーとして、バッグに1つ入れておくととても心強いと思いました。





#IHADA #正直レビュー
#uvパウダー #日焼け止め #日焼け止めパウダー
#敏感肌 #乾燥肌 #紫外線吸収剤不使用 #紫外線対策 #バズコスメ #品薄 #スキンケア #スキンケアマニア #美容 #美容マニア #アットコスメ認定ビューティーパートナー #ルルコスオフィシャルメンバー

  • 2022-06-20 23:35:45 by 若作り。さん
  • 2022-06-20 23:35:45 by 若作り。さん
  • 2022-06-20 23:35:45 by 若作り。さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

若作り。さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

しろくまインコさん しろくまインコさん 今回花粉症があまりひどく皮膚トラブルもあり購入しました。お店…続きを読む
オミノミさん オミノミさん 持ち運べる小さいものでファンデーションファンデーションしてな…続きを読む
☆風天☆さん ☆風天☆さん 紫外線対策に、と購入しました。 子どもの習い事でお当番の日は…続きを読む
unyonunyonさん unyonunyonさん 数回使ったのみでのクチコミです。日焼け止めの下地の上に使って…続きを読む
ななみや星さん ななみや星さん 花粉症で顔がむず痒くなってしまうのに困り、試しにと購入してみ…続きを読む
イハダ 薬用フェイスプロテクトパウダーページの先頭へ