リサージ / リサージ カラーメインテナイザー DX 口コミ

アットコスメ > リサージ > リサージ カラーメインテナイザー DX > 口コミ一覧 > てらりん★彡さんの口コミ

クチコミ

クチコミ49件中 9件目を表示

てらりん★彡さん
てらりん★彡さん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2022/6/22 13:32:15

29歳の男性です。  

/追記/
評価上げました。
朝、ベアミネラルのポアクレイクレンザー、ローラメルシエの拭き取り化粧水、ランコムジェニフィックなどでスキンケアしたのですが、
その後だと、リサージを雑に手でぬりこんでも毛穴を程よくカバーしてくれましたね。コンシーラー並みのカバー力は感じられませんでしたが。

やはりベースメイクスキンケア次第なんだなと実感

ただやはり毛穴おちや崩れはありうるので、追加でマキアージュのミストやポーラのパウダーなどはしようかと思ってます。








すいません、眉はサロン考えてるので伸ばしてます。

リサージカラーメインテナイザーDXのオークルCのレビューです。
アットコスメにないのでAmazonで8800円でかいました。

spf23 PA++です

■購入のきっかけ
完全に小田切ヒロ買いです。
小田切ヒロさんの2021年のベストコスメのベースメイク編ででてきており、オールインワンタイプのファンデと紹介されてたのでかいました。

またGW以降学校の勉強が忙しく、朝にメイク時間が割けなくなってきたので、日焼け止めやティントタイプのファンデ(例えば資生堂のやつ)は重宝してました。

■使用感
1朝のスキンケア
2使用中
3使用直後
4お昼頃
の写真です。

小さめなチューブです。
比較でポーラのライトセレクターのせてますが、ライトセレクターが太く感じました。
多分RMKのポアレスベースの下地並みに小振りかと。(ドゥラメールの下地も意外と太かったです)

小田切ヒロさん曰く、オールインワンタイプのファンデで、下地、ファンデ、コンシーラー、パウダーの役割を果たしてくれるとのことです。

いざ使ってみたのですが、資生堂のティントと比べてかなり濃厚なテクスチャーです。
クリームファンデ(クレドポーボーテのタンクレームエクラ)みたいですね。
クリームファンデみたいな滑らかな肌触りになります。

塗り心地は意外と悪くないです。資生堂より伸びます。僕はパール一粒で十分でした。

また資生堂とくらべてファンデ感はでますね。
粉体感があると言えば良いのでしょうか。

無難に肌の粗をカバーしてくれる感です。
ただコンシーラーばりのカバー力はないですね。
仕上がりはタンフリュイドエクラナチュレルっぽい、透明感、艶感のある仕上がりです。

ただ疑問に思ったのはマスクにすぐにつきやすい、毛穴はそこまでカバーできない、男性だと時間が経つと頬やおでこが油田地帯っぽくみえてしまう、
つまりパウダー効果がなさそうに感じたところですね。

男性や脂性肌の方だとパウダーはしたほうがよさそうです。

■評価
朝、忙しくてベースメイクしかできない時は全然アリだとは思うのですが、時間経過でテカリ気味に見えたのが気になりましたので★4です。

普段使いなら全然アリだとは思いました。
ヘタにデパコスの下地、ファンデ、パウダーをするよりは時短でき、安上がりで済みますので。

もう廃盤ですがリサージボーテのカラーメインテナイザー艶も小田切ヒロさんが長年リピートしてるコスメで推してたので、webのカネボウのダイレクト販売サービスで買えたらかってみたいですね。

  • 2022-06-22 13:32:13 by てらりん★彡さん
  • 2022-06-22 13:32:11 by てらりん★彡さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

てらりん★彡さんのクチコミをもっとみる

リサージ カラーメインテナイザー DXページの先頭へ