Placentrex / ヒトプラセンタジェル 口コミ

アットコスメ > Placentrex > ヒトプラセンタジェル > 口コミ一覧 > rererenore★さんの口コミ

クチコミ

クチコミ124件中 6件目を表示

rererenore★さん
rererenore★さん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています

0購入品

2023/4/12 14:38:11

評価変えます。1→0 これ、あまりに怖い商品です。特に美容目的に日常的に使うのは。
*********
結論を言うと、使うのはやめます。
理由は、世界でも人間のプラセンタの安全性は、証明されていないからです。
いろいろ調べてゾッとしました。

「自己責任」....言うのは簡単ですが、おそらく手を出す人のほとんどは、自分は大丈夫だと思っているでしょう。私もそのひとりでした。
........
ネット上でたいそう賑わっているし、そんなにすごいなら、と海外からの通販で購入しました。
確かに驚くほどツルツルの綺麗な肌になります。怖いくらいです。昔、何か皮膚の治療で、ステロイドを塗った時のようです。
気味が悪いので、さらに調べてみました。
すると、いくつかの英語の論文で、
「人間のプラセンタについては、まだ研究がほとんどされていない」
「 どんな副作用があるか不明のため、使わないことを推奨する」
とありました。
製造元のインドの会社にもメールしましたが、返信はありません。
輸入している会社数社に問い合わせても、やはり返信なしです。
他の輸入元をよく見たら、
「人間の胎盤由来のため、完全に感染症などは防げない」と、ちゃんと??書いてあります。
安全性が確認されていないわけです。

確かに、知り合いの医師も、昔から
「 血液であれ製剤であれ、人間由来の物はとにかく『汚い』と思っていた方がいい。緊急性がない輸血には自分の血液を使うのはそのため。できる限り使わないことでしか避けられない」
と強調していたことを思い出しました。

日本の厚労省は、人間のものであるなしに関わらず、プラセンタ注射をした人は献血を避けるように、と呼びかけていますね。
確かに、そんなにうまい話があるわけないです。

買ってしまってから残念ですが、使うのはやめることにしました。

海外からの個人輸入のものは、あくまで「自己責任」で、とされています。しかもこれを顔に塗るとか、本来の目的以外に使うに至っては、トラブルがあったとしても、誰にも責任を問うことができないわけです。
安易に飛びつくのは非常に怖いです。
何かあってから後悔しても遅いので、私は使いません。

私が知っている限りでも、以前、ドイツ製の血液製剤に、あるウィルスが混入していて、全て回収になったのはもちろん、使用していた人は検査を受けるという世界的騒ぎがありました。また、かなり前ですが、日赤の血液にパックにもウィルスが混入していてあちこちの病院が騒ぎになりました(その後、献血の時にチェックが厳しくなったので、問題のウィルスについては今はあまり心配ないはずです。もちろん、その他の未知のウィルスは他にたくさんある可能性がありますから、完全に安心とはいえません)。

  • 2022-07-20 12:57:24 by rererenore★さん
  • 2022-07-20 12:57:24 by rererenore★さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

rererenore★さんのクチコミをもっとみる

Placentrexについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ヒトプラセンタジェルページの先頭へ