シャネル / ルージュ アリュール 口コミ

アットコスメ > シャネル > ルージュ アリュール > 口コミ一覧 > 毒蝮ハナコさんの口コミ

クチコミ

クチコミ2454件中 76件目を表示

毒蝮ハナコさん
毒蝮ハナコさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品リピート

2022/8/10 12:29:01

8月5日発売の新色、196 アドゥミモ買い足しました。

ルージュアリュールといえば、個人的にパッケージが最も美しいと思う口紅

ちょっと皮が剥けやすかったり、均一にピタッと色が乗らなかったりする欠点を差し引いても、10年来、いちばん好きな口紅です。(知らない間に値上げしてた)

今回発売新色は、ベージュがテーマということ。シャネルのベージュが好きな私にはとても楽しみなシリーズでした。

196は一言で言ったらピンクベージュなのですが、絶妙にココアみを感じる、シャネルらしい、洗練されたまろやかピンクベージュ。

重ね方や照明によっては、コクのあるシンプルなベージュにも、柔らかなピンクブラウンにも感じられる、そんな色です。


コンサバじゃないんです。
もちろん、オフィスメイクにはぴったりです。

でも、サラッとカジュアルな装いに投入しても、フェミニンのバランスを取るのに使っても、顔色を自然にアップしつつ旬な顔に仕上がる優秀さ。

実は、ピンクベージュって、綺麗には見えるけどおしゃれじゃないと思うことがよくあって。(最近はそうでもないのかもしれませんが)
でもこれは、ちゃんと綺麗でちゃんとおしゃれなところが気に入りました。

少しくすみのあるカラーなので、くすみがやや苦手な私にはばっちり似合うわけではありません。
くすみが得意な色白さんだと、もっとお似合いになるのではないかな。


色持ちに関しては、ティント感が無いのでわりとあっさり薄まる気が。
薄まったあとも褪せたベージュがしばらく残りますが、そんなロングラスティングではないです。


小ぶりなバッグに裸で入れて持ち歩くのがとてもサマになるルージュアリュール。

たまにキャップが抜けて大惨事手前になることがあるのが難点。。
でもこれからも私にとっては特別かつ定番の一品です。


星5なのは、性能的にもっと優れた同価格帯のリップは他にもあるかなと思うので。
色味とパッケージは唯一無二ですよね。


  • F0384950-2BB0-4870-A… by 毒蝮ハナコさん
  • 29B27CCA-6E3E-4D56-8… by 毒蝮ハナコさん
  • A4AEEAB4-A3AD-4EBF-A… by 毒蝮ハナコさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

毒蝮ハナコさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

MIRUMIさん MIRUMIさん とりあえずパケがかわいい!! プッシュしてシュッと出てくる仕…続きを読む
鴎-kamome-さん 鴎-kamome-さん しっとりしていて重さがなく、塗りやすいです。 色は控えめと…続きを読む
南みなみさん 南みなみさん 23 ディスクリート 私の永遠のテーマ「血色がよく見えるよう…続きを読む
Ally@cosmeさん Ally@cosmeさん 142番CHARMEUSE使用です。 ピンク、モーブ、ベージュのど真ん…続きを読む
むらくさん むらくさん 以前はシャネルのルージュココシャインを使用していたのですが …続きを読む
ルージュ アリュールページの先頭へ