オルビス / クリアフル デイケアベース 口コミ

アットコスメ > オルビス > クリアフル デイケアベース > 口コミ一覧 > すかすかぶーすかさんの口コミ

クチコミ

クチコミ244件中 78件目を表示

7購入品

2022/9/25 13:57:30

脂性肌混合肌ニキビが気になる方、めちゃめちゃいいです!

以前雑誌で高評価だったのを拝見していたためクリアフルシリーズ・本製品は知っていましたが、オルビス店舗で金額合わせのため特に深く考えずに購入しました。が!これが大正解。

さらさらした肌色のテクスチャーでとても伸びがよく、べたつき感もまったく気になりません。インナードライ肌のため肌表面はテカテカベタベタ、しっとり系の下地は肌が粘着テープなみにべたついてしまってどうにもこうにも…なわたしですが、こちらはスムースな肌に仕上げてくれ、かといってオイリー肌用下地にありがちなパサつきも無縁という、完璧な塩梅です。

何よりうれしいのが、肌色の色つき!顔全体をワントーン明るく仕上げてくれるので、こちらの下地+無色のパウダーだけで軽めのメイクが仕上がります。現在末っ子の育休中、こどもの送迎や近所への買い物等ちょっとしたお出かけの割合が圧倒的に多いので、とっても助かっています。またクリアフルシリーズがニキビ対策を謳っているだけあり、ニキビになることもなく、安心して使用できます。
もちろん下地としても申し分なく、上にデパコスのファンデ+キープミストをガッツリ重ねて真夏のお宮参り→上着着用+扇風機のみの拝殿で汗だくになるも→その後の写真撮影までほぼ丸1日、極端に崩れることなく過ごせました。このときはさすがに翌日小さなニキビがちょこちょこできていましたが、厚塗りファンデとミストのせいだと確信しています。

そしてお値段まさかの1000円ちょっと、本当に良い品に出会えました!オルビスのポイントがたまっているので、早速もうひとつゲットしようと思います!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

すかすかぶーすかさんのクチコミをもっとみる

オルビスについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

クリアフル デイケアベースページの先頭へ