クラランス / エヴァーラスティング ユース フルイド 口コミ

アットコスメ > クラランス > エヴァーラスティング ユース フルイド > 口コミ一覧 > Tomokohanさんの口コミ

クチコミ

クチコミ54件中 8件目を表示

Tomokohanさん
Tomokohanさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4モニター・プレゼント

2022/11/5 18:11:53

脂性肌およびアレルギーによる敏感肌の筆者が持つ感想です。乾燥肌の方はまた違う感想を持たれると思います。

@cosme shoppingにて一定金額以上の購入特典にこちらの105のサンプルパウチが1袋入っていました。標準色なので、地肌との色馴染みは無視します。
自前のファンデーションブラシを使いました。

・パッケージ:パウチなので割愛。パール1粒分を1回分だと思います。2粒分だと多すぎました。
・テクスチャ:ベージュのクリーム状。頬骨からは垂れ落ちません。
・肌馴染み:重めのクリームだったのか、伸ばす時は摩擦抵抗を感じました。ブラシで1度広げただけでは筆の軌跡が丸分かりなので、何度か細かく叩き塗りしました。そのため、塗りすぎ状態になったのか崩れ方が汚くなりました。毛穴部分や皮脂が出た部分だけファンデが浮いてきます。顔の半分だけ余計なファンデをティッシュオフしたところ、夕方の皮脂が多く分泌される頃には油膜が張っており、ファンデ浮きやテカりにならずにカバー力の底上げになりました。
カバー力:ブラシで塗ると細かい鼻の毛穴は目立たなくなりますが、頬やおでこのニキビクレーターや赤黒い大きなニキビは、色がファンデーションのベージュになっただけで見た目は変わりません。しかしティッシュオフをすると変な毛穴浮きの状態になり、少し皮脂が出てこないと上手く隠れなくなりました。【マイナスポイント】
・顔への刺激:特になし。

標準色でも驚く程地肌との色の差が出ました。少量しか塗らないと皮脂が出るまで午前中のカバー力は期待できず、カバー力を重視すると夕方には汚く崩れます。たとえ1番明るい100.5番が肌色と馴染んだとしても、現品購入は検討せず。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)

Tomokohanさんのクチコミをもっとみる

エヴァーラスティング ユース フルイドページの先頭へ