DHC / Q10 モイスチュアケア クリアカラーベース 口コミ

アットコスメ > DHC > Q10 モイスチュアケア クリアカラーベース > 口コミ一覧 > ゆにこ@肌断食中さんの口コミ

クチコミ

クチコミ126件中 12件目を表示

1購入品

2022/11/17 13:55:36

イエベにお勧めのアプリコット!毛穴系の口コミ評価高い!美容成分も多い!とかなり期待して試してみました…が…

【色味】
チューブから出した時はアプリコットですが、伸ばすとクレヨンの肌色みたいな色になります。肌の色に乗算するのではなく、上にレイヤーを重ねて肌色で塗りつぶす感じ。私は黄色っぽい肌色なので首から下の色と全く合いませんでした。

カバー力
下地にしてはかなりあります。これが薄づきBBクリームとか薄づきファンデーションという名称で売られていても疑問がないくらい。

毛穴補正】
たるみ毛穴に関しては少し目立たなくなりました。問題は小鼻や眉間の毛穴。角栓に光のヴェールが引っ掛かり、逆に毛穴が目立つ結果に…。
ベースメイクがこんなんだと、上に乗せるファンデやお粉もひっかかりまくって大惨事でした。その写真です。

【保湿力】
塗って1時間も経たないうちに肌のゴワゴワが気になりはじめ、4時間くらい経つと化粧を落としたくてしょうがなくなります。
そして塗ったところがかなり突っ張る。全顔塗らなきゃ大丈夫かなと思い部分使いしてみたけど、塗った部分が突っ張って気持ち悪い。笑うとシワが深くなりそうで顔をあまり動かせない感じです。

すごい期待してたけど、私には合わなくてとっても残念でした。混合肌だからかな。スキンケアからDHCで揃えて使うと綺麗に乗るのかもしれません。
また新しく下地探しの旅に出ます(・ω・)ノ

  • 2022-11-17 13:55:36 by ゆにこ@肌断食中さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品
購入場所

-

効果
カバー力
商品情報
DHC
ベースメイク
化粧下地・コンシーラー
化粧下地
関連ワード

-

ゆにこ@肌断食中さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

sancha.dさん sancha.dさん 色はベージュを購入しました。ずっと気になっていて、やっと今年…続きを読む
Q10 モイスチュアケア クリアカラーベースページの先頭へ