システマ / システマハブラシ 口コミ

アットコスメ > システマ > システマハブラシ > 口コミ一覧 > 蒼002さんの口コミ

クチコミ

クチコミ703件中 17件目を表示

蒼002さん
蒼002さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4購入品リピート

2022/11/26 13:13:13

「しっかり毛腰」シリーズのファンで定期的によく買ってました。
スーパーで買える歯ブラシの中でも比較的安価なのもあって、10本近くは買ったはず。

初めてこれで磨いてみたときに、毛の当たり方が「ただ硬い」だけでなくヘタらず当たって磨ける感じに驚きました。
歯の表面がつるっとするし、歯茎への当たり方も程よく刺激になって気持ちいい硬さなんです。

システマ製の歯ブラシは全体的にブラシ部分が縦長+毛足長めなものが多くて、そこが好み分かれるかも。
(自分は時短磨きしたいときに一気に磨けて好きなんですが)
最近の歯ブラシの新製品の傾向的にはヘッド(植毛部分)が薄型+ブラシが「毛足短め×正方形」な形が流行りなんですよね。
私も最近はそっち側の形の方が1本1本磨けて良いなという感じ。

最近はシステマ製歯ブラシも植毛部分を薄くしていってくれているものが増えてきましたが、今は他社の別型ものを色々試している最中なので一旦リピートやめてます。またシステマ製歯ブラシの新製品が出たらそちらから試したいなと考え中。
「しっかり磨いた!」って感覚が好きな方にこちらの「しっかり毛腰」シリーズはとてもおすすめです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

蒼002さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

カズグランディーバさん カズグランディーバさん すぐにブラシが開いちゃうのが難点だけど基本的には使いやすいタ…続きを読む
TAKAMIYAさん TAKAMIYAさん 毛の硬さ『ふつう』を購入しました。 歯はもちろん、歯茎をマッ…続きを読む

システマについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

システマハブラシページの先頭へ