オージュア / クエンチ セラム 口コミ

アットコスメ > オージュア > クエンチ セラム > 口コミ一覧 > rei438さんの口コミ

クチコミ

クチコミ242件中 75件目を表示

rei438さん
rei438さん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

3購入品

2023/1/9 13:18:36

ツヤ出しと香り付け、静電気防止に一役買ってくれるオイルです。ただ、それ以上の効果は??

髪質:やや細め硬め多め、やや直毛、カラー有
理想:柔らかくなめらかで指通りのよい髪

もともとヘアオイル嫌いでしたが、リペアリティのスーペリアエッセンスがとても良かったので、人気のクエンチセラムも我慢できず買ってみました。
ボブで1プッシュ使用してます。

オイル特有の、手触りが硬くなる感覚や時間が経つとキシキシしてパサつく感覚が少ないです。
ただ、少ないだけで多少はキシキシします。

時間経つと油分が降りてくる感覚はありますが、それほどギトッとしません。
適度に艶を出して手触りもよくしてくれます。
指通りではなく、手触りがよくなる感じ
オイルが髪質に合う方には効果出るのかも?
私にはミルクタイプの方が合っている様なので、リピートはせずフィルメロウミルクを使います。

香りはシャントリより強めでフルーティーです。
甘くてとってもいい香りです。

使用感はリペアリティより劣りますね。
そもそも値段もタイプも効果も違うので比べようないですが、やわらかく指通りよくなるのはリペアリティです。ただリペアリティは高いので、フィルメロウでも十分柔らかさと指通りは良くなるかなと思います。

☆個人的ランキング☆
1位 リペアリティエッセンス(指通りと柔らかさ)
2位 フィルメロウミルク(まとまりと柔らかさ)
3位 クエンチセラム(まとまりと艶だし)

  • 2023-01-10 22:49:37 by rei438さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

rei438さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

waffle110さん waffle110さん 香りが好みでした! 泡立ちもよかったのですが、シャンプーだけ…続きを読む

オージュアについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

クエンチ セラムページの先頭へ