トム フォード ビューティ / アイ カラー クォード 口コミ

アットコスメ > トム フォード ビューティ > アイ カラー クォード > 口コミ一覧 > ダイしゃんさんの口コミ

クチコミ

クチコミ4966件中 980件目を表示

ダイしゃんさん
ダイしゃんさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています

7購入品

2023/3/12 23:14:31

5個目のクォード(35CRローズトパーズ)でやっと自分にピッタリのパレットに出会えました。

流行ってるSUQQUのパレットがことごとく似合わず顔がくすみまくり。
今思えば、あれは肌にくすみもシワもない人が使うから大人のくすみ感が色っぽく/格好良く演出できるのであって、そもそもくすんでる人がくすみを乗せたらそりゃ事故るでしょと学びました。
(気付くの遅くてたいそう散財いたしました。)

ルナソルのアイカラーレーションだとバタフライウィングがしっくりくるブルベ冬です。
目も髪も真っ黒で、よくあるブルベ冬メイクは休んで
流行りのくすみピンクやオレンジ系など挑戦しましたが、全く似合わず恐ろしく顔がぼやけてお化粧の楽しみを感じられませんでした。

が、このローズトパーズは上段2つの黄みカラーの黄みが抑えめで肌なじみがよく、特筆すべきは右下の締め色!感動。
まずグレーブラウンの色がいいです。しっかり色も出せつつ、ぼかすのも容易で、下まぶたのラインに使うと目が盛れてどう使っても最高なのです。
目の下ラインは私の場合黒だと古くさい顔になってしまうので、どの色を使うかを最も重要視していて、
上まぶたより下まぶたに全力投球しているだけに、パウダーシャドウでしっとり、色付き最高、色持ちもなかなか良く、文句なしです。
(ただ、涙目になると落ちます。WPではないので。)

カラーもクリームのCなので、全色しっとりしていて、ブラシでも指でもしっかりフィットします。
(100均のほそーい筆でも色ちゃんとのってびっくり。)
さすがトムフォードですね。デザインやブランディング力だけで売っているのではなく、品質も価格に見合っていると感じます。
このCシリーズのテクスチャー気に入ったのでもっとカラバリ欲しいです。
単色で色々売ってくれたらいいのに。
(私はパレット1つでアイシャドウのメイクを完結する考え方がそもそも無いのでパレットでない方が良い。)

全体的に捨て色なしのいいパレット買えて良かったです。
ピンクのケースも気分が上がります。ケースに指紋がベタベタ付かないのも気に入ってます。

一緒に発売されてた限定のフォビドゥンピンク(私にはおそらく似合わない)を追いかけなくて良かった。自分を褒めてあげたい(笑)


4Aハネムーンについて追記。
パッと見からしてイエベオータム感が強そうなパレットで使いこなせてませんでしたが、私には下2色がけっこう使える色と気付きました。

全色で作り込むのは諦めて下2色のどちらかを単色でメインカラーとして使ってます。濃いので締め色なしです。
手へのスウォッチとまぶたでほんと、発色が違います。(これがオバべか。)
私のまぶたにはですが、左下がそこそこピンク強いレッド、右下がグレージュに発色します。

アイホールの黒目上だけ避けて目頭と目尻にのせてます。しっかりメイクした感が出ます。

黄み強いかなーと思ってたところ、特に左下はピンクめに発色したので意外と活躍してくれそうです。

また、ハネムーンは水あり可のパレットなので、絶対水ありをオススメします!発色と色持ちが桁違いです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ダイしゃんさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

:::bapy:::さん :::bapy:::さん 初めてのトムフォードのアイシャドウ。ミニリップ2本つきのコフ…続きを読む
おにぎりぼーるさん おにぎりぼーるさん 以前購入して使ってました! 購入時はテンションが上がりなかな…続きを読む
ミュリーさん ミュリーさん ☆ TOM FORD トムフォード アイ カラー クォード 04A サスピシ…続きを読む
momomosakuさん momomosakuさん 粉質がとても良い。ほかのデパコスアイシャドウと比較しても、頭…続きを読む
まゆとみーさん まゆとみーさん ヌードディップは艶感が素晴らしい。ヘイズィセンシュアリティは…続きを読む

トム フォード ビューティについて

アイ カラー クォードページの先頭へ