MiMC エムアイエムシー / ミネラルリキッドリーファンデーション 口コミ

アットコスメ > MiMC エムアイエムシー > ミネラルリキッドリーファンデーション > 口コミ一覧 > おもちどのさんの口コミ

クチコミ

クチコミ2706件中 160件目を表示

おもちどのさん
おもちどのさん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています

6購入品

2023/2/1 17:48:15

結論から言うと今の私にとっては最高です。

 冬になると乾燥がひどく、かつ敏感になる日も多くなるのでそういう日に使えるファンデーションを探していました。

 この商品に関しては、何年か前に石鹸オフコスメにハマった時にお店でタッチアップして気に入っていたものの、当時は皮脂崩れしやすかったのでパスしていました。
 しかし昨年くらいにリニューアルしたと聞き、乾燥がひどくなった今の自分には合うのではないかと思い改めて店舗でタッチアップしたところ、まずツヤ感に一目惚れ。
 そして負担感のない軽い付け心地と程よいカバー力、そしてパサパサせず水分を逃さない潤い感、全てにおいて気に入り即座に購入しました。
 レフィルとは別にケースも必要なためお値段は張りますが、他にはない衛生的でフレッシュな使用感のためと思えば無駄ではないです。

 特に肌が敏感な日や肌を休めたい休日などはもちろん活躍しますが、お出かけの日も綺麗な艶感と程よいカバー力で肌を主役にしてくれて、大活躍します。SPF22 PA++あるので、日差しが強い季節以外の日常の日焼け対策には十分なのもポイントです。

 マスク落ちが気になる方もいるとは思いますが、肌あたりがふわふわの擦れにくいマスクであれば全然気になりませんし、お化粧直しもスポンジで浮いた部分をポンポンと抑えて軽く重ねるだけで完了して楽です。
 さらに崩れが気になる方は大きめのブラシでふわっと粉を叩けば普通通り過ごせると思います。
 また、公式でもあると思いますが、この商品は下地無しでも使えますので朝時間がない方でも使えます。でも私は保湿力とモチをパワーアップさせるためにKaneboのデイクリームの上から重ねています。

 何よりも長所を感じるのは化粧を落とした後で、いつものクレンジングでも洗った後に突っ張る感覚も疲労感も少なく、逆に皮脂や毛穴詰まりによるニキビも水分量が保たれているせいか気になりません。

 管理方法によっては容器から漏れることもあるようですが、普通に水平を保って使っていればそんなことはありませんし、旅行に行く時も持ち運ぶ時以外水平にしていれば全然漏れることはありませんでした。しばらく使っていない時に分離する時も使う前に少し振れば元通り。

 とにかく負担の少ないファンデを探したい、朝ベースメイクに時間をかけたくない、艶感にこだわりがあるという方には、特におすすめしたいファンデーションです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

おもちどのさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

rklemさん rklemさん 塗ってます感のないすっぴん風美肌になりたい方におすすめ!リニ…続きを読む
emi24517さん emi24517さん 何度もリピートしています。 お肌にも優しいし、ポンプ式なので…続きを読む
みみてやさん みみてやさん 友人におすすめされて購入した商品です 自分が今まで購入したフ…続きを読む
もっころ姫さん もっころ姫さん MiMC人気No.1のリキッドファンデーション。 まるで美容液を塗っ…続きを読む
○カナメ○さん ○カナメ○さん これを使ってから、肌が乾燥や荒れを起こしにくくなりました。カ…続きを読む

MiMC エムアイエムシーについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ミネラルリキッドリーファンデーションページの先頭へ