ブラウン / オーラルB すみずみクリーン D12013NE/D12013N 口コミ

アットコスメ > ブラウン > オーラルB すみずみクリーン D12013NE/D12013N > 口コミ一覧 > aquarioさんの口コミ

クチコミ

クチコミ16件中 3件目を表示

aquarioさん
aquarioさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

7購入品リピート

2023/2/6 07:16:49

<追記>
中国サイトで電動歯ブラシのヘッドのスペアを発見!
20本で1000円くらい!!
最初見た時は目を疑いました。
だってスペアは安くても1000円位するんですよ!
騙されてもいいし、はまらなくてもしかたないと思って思い切って購入してみたらちゃんと使えました!
そして商品は遜色ありません。
そりゃそうよね、これだけの仕組みの物だもの、型が取れて製造方法が分かればいくらでも作れるでしょうと自分では納得しています。

中国の通販サイトは怪しいとよく言われますが、今のところ変なメールなども来ないし杞憂ではないかと。
世界の工場と言われる中国ですから、大量生産の工場を休みなく稼働させるために大量に作り続け大量にさばいているのではないでしょうか。

Amazonで激安の商品を見つけることが出来るのですが、こういうところから仕入れて販売してるのかも。

**************

大好きです!
もう振動しない歯ブラシには戻れません。

理由は以下。
・手軽にキレイに磨ける
・ブラシの清潔を保てる
・案外と高コスパ

●手軽にキレイに磨ける
安い電動歯ブラシに満足していたのですが、いよいよ気になっていたこちらに手を出しました。
ヘッドが回転するので非常に効率よく磨いている実感があります。
普通の歯ブラシや、安い振動ブラシより良く磨けている感じがあり、当ててるだけで1分くらいでつるつるになります。
舌で歯を触って、ざらついてるなと思ったらそこをまた磨くのですが、ブラシを当てればすぐにつるつるになります。

●ブラシの清潔を保てる
このブラシの非常に良いところは、磨いた後のブラシをキレイに洗えるところ。
使った後、水入れたコップの中で振動させるとコップの中がめっちゃ汚れます。
普通の歯ブラシはしばらく使っているとブラシの底に汚れが溜まってきて汚いなと思っていたんですが、毎回ブラシを洗浄するからか汚らしく汚れてきません。
もちろん普通の歯ブラシも水流して洗ってましたが汚れを落としきれないんですよね。
汚くなってくるからいやになって毛先が開く前に交換してました。
これはそういう理由でずっと使い続けています。

●案外と高コスパ
この値段でコスパが良い??
と思うでしょうが、
さて、歯ブラシは使っていると段々毛先が開いてくるものですが、このブラシはどういうわけか毛先が開いてきません。
3か月程度で交換せよと説明書に書いてあるので沢山スペアも準備したのに一向に毛先が開いてこないので、交換せずにずっと使い続けてしまい、もう一年近く使ってるかもしれない。
替え時いつなんだろう?
と言うわけで、一般的な歯ブラシより購入時はかなり高額商品なのですが、案外とコスパが良いです。
充電場所がないので電池式を購入したのですが1600円くらいでした。
この商品の一番価格が張るところはブラシなので、ほぼブラシを買う価格と思ってよいかと。

●不満点
不満は音です。
それなりに大きな音がします。
これは他の電動タイプもそうなので仕方ないですが、音を出したくない時は回転させずに磨きますが、ヘッドが小さいせいか時間がすごくかかります。
楽に慣れると人間は堕落しますねー
静音タイプ販売されないかな・

と言うわけで息子にもプレゼントしました。
とはいえ旅行には荷物を減らしたい派なので、携帯用らしい電池式とはいえ旅先まで持ち歩いたりはしません。
外出先ではごく普通の歯ブラシ使っています。
これに慣れたせいか、磨けてないんじゃないかと不安になります。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

aquarioさんのクチコミをもっとみる

ブラウンについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

オーラルB すみずみクリーン D12013NE/D12013Nページの先頭へ