d プログラム / アレルバリア クリーム 口コミ

アットコスメ > d プログラム > アレルバリア クリーム > 口コミ一覧 > rimmelさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ304件中 2件目を表示

rimmelさん
rimmelさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

1購入品

2023/2/19 04:15:04

すでにリニューアル済みですが。
恐らく成分が合う、合わない以外の部分は大きくは変わっていないと思われますので多少の参考にはなるかと思います・・・。

端的に言って、白い、伸びない、ムラになる、皮脂と反応してヌトつく、髪がくっついて不快。
そして石鹸で落ちません!
塗った後にゴシゴシ手を洗ってもネトネトしています。
落とすときも、私の使用する他のメイクはすっきりと落ちるちふれコールドクリームでは落ちが悪くて、オイルクレンジングで落としてます。

適量をムラなく伸ばせばトーンアップと言い張れないこともないのですが、伸びが悪いんです。
チークやピンク味のあるフェイスパウダーをはたけばマシになるとは思いますが、顔はずっと白いです。
少し風が吹くと(一つに縛ってはいるんですが)短い毛が顔中に張り付きます。
キシキシしますし、日焼け止めのにおいがします。
それは成分的に仕方ないんですが、何一つとして個人的に「これが良い!」と思えるポイントがありません。

使い心地はお値段の割にまったく良くないです。
なんとなくバリア機能?石鹸で落ちる?素敵!と思い購入しましたが、他を使って荒れるわけでもなし、こちらでなくてはいけない理由がないのでぼったくり商品としか思えません。

肌に密着する感じはします。あとテカりにくいです。キシキシしますが乾燥はしません。
これだけ密着してたら、きちんと塗れば物理的な保護膜ができてるだろうなぁとは思います。
鼻の皮脂と混ざると粘度が増してヌトヌトするので、事前のスキンケアはさっぱり系がおすすめです。
私はSKIIフェイシャルトリートメントと魔女工場ガラクナイアシンエッセンス2.0を使用しています。素肌に伸ばすよりは若干伸びが良くなります。

試したことはないですが、水には強そうです。
汗でも流れなさそう。
しかしいかんせん良さが感じられなくて・・・せめて石鹸できちんと落ちればよかったのですが。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

rimmelさんのクチコミをもっとみる

アレルバリア クリームページの先頭へ