ディオール / ディオールスキン フォーエヴァー クッション パウダー 口コミ

アットコスメ > ディオール > ディオールスキン フォーエヴァー クッション パウダー > 口コミ一覧 > m0106さんの口コミ

クチコミ

クチコミ1037件中 201件目を表示

m0106さん
m0106さん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4購入品

2023/2/20 16:52:30

今までシャネル、ミラコレGRのフェイスパウダーを使っていましたが、イマイチしっくりこなくなったので、話題のクッションパウダーを購入しました。

コロナ禍なのでおでこしかタッチアップできず、
「ファンデはN1を使っています。」
と伝えたのですが、ライトを勧められました。
マスクをしていたので、私自身もあまり違和感を感じていなかったのですが、自宅で全顔塗ってみると、く、くろい、、、
高い買い物かつ、タッチアップしたにも関わらず失敗しました。最悪。

お粉自体は高いだけあって、とっても良いです。
白くて合わなかったファンデをベースに、ブラシで仕上げました。
まさにツヤ控えめの陶器肌。
毛穴カバー力バッチリです。
今まで使った事のあるフェイスパウダーの中でダントツに毛穴レスを叶えてくれました。

朝から夕方までテカりしらず。
何故か鼻下の毛穴が、毛穴落ちとは逆の、毛穴浮きしてしまいました。
毛穴落ちはあっても、毛穴浮きは初めての経験です。
マスク擦れによるメイク崩れと、鼻下の毛穴浮き以外はほとんど崩れておらず綺麗なままです。

暗めカラーなのが関係あるかも知れませんが、顔が引き締まって、小顔に見えます。

開封時はパウダーが舞うので、注意が必要です。

パフが小さく使いにくく、パウダーがムラになってパフにつき、顔に塗るのもムラになります。

クッションファンデは基本、レフィルがあるのにパウダーだと何故レフィルがないんでしょう。
10gと容量が少なく、ほとんど容器代の気がする。
色がライトだったので、限定パケを選べずお得感もなく、通常パケは好きでも嫌いでもなくなんだかなぁー。

お粉自体はすごく良かったのに、他が残念で微妙な評価にならざる終えませんでした。

リピートしたいけど、容量に対して高過ぎるのでリピはないかなぁー。
シャネルの三倍以上だもんな。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

m0106さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

Lady_Mercuryさん Lady_Mercuryさん ケースは可愛いが、可もなく不可もなく! 好きなところ ラベ…続きを読む
くるみ**+゜さん くるみ**+゜さん 見た目は思ったよりラメが入ってて普段使いできるか心配でしたが…続きを読む
AiMi☆さん AiMi☆さん 買うつもりは無かったんですがパッケージが可愛すぎて買ってしま…続きを読む
cosme.5cさん cosme.5cさん ディオールスキン フォーエヴァー クッションパウダー ミレフ…続きを読む
パタリロさん パタリロさん コスデコのAQミリオリティ(2万の方です)を、15、16年ずっと使っ…続きを読む
ディオールスキン フォーエヴァー クッション パウダーページの先頭へ