ローラ メルシエ / ブラッシュ カラー インフュージョン(ローズグロウコレクション) 口コミ

アットコスメ > ローラ メルシエ > ブラッシュ カラー インフュージョン(ローズグロウコレクション) > 口コミ一覧 > ななととちゃん♪さんの口コミ

クチコミ

クチコミ465件中 125件目を表示

ななととちゃん♪さん
ななととちゃん♪さん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

3購入品

2023/2/26 17:01:31

お色選びに大失敗!!!
R2 PEACH SHIMMER を購入。
(今回はあくまでR2の評価です)

昨年秋からずーっとR1の入荷を待っていますが、国内在庫がないということでしびれを切らし、とりあえずR2を購入。
ブラッシュカラーインフュージョンのジンジャー信者の私なので、何の迷いもなく買ったのですが。。。

ちなみに、私はチャイもジンジャーも持っており、パーソナルカラーはプロ診断ブルーベースですが普段自分では好きな色を使うので、チャイとジンジャーだと圧倒的にジンジャーが好きです。昨年1番多く使ったチークでした。
というのも、アレルギーによる赤みが出やすいので、ジンジャーを優しく乗せると頬の赤みと相まって丁度良い発色になります。逆にチャイだと赤みが膨張されてしまいました。

こちらのローズグロウコレクションは、R1がチャイのグロウ版、R2がジンジャーのグロウ版とのことだったので、間違いなくハマるだろうと思って買いましたが、何をどう説明して良いのかわからない程、似合わないです。

一回使って大ショックで、使ったことがないけどいよいよメルカリの出番か?とすら思っています。

ローズグロウシリーズのパールは独自のローズグロウパールとのことで、パールの色の詳細は記載されておりませんが、私が肌に乗せると謎のゴールド感?が強調されてジンジャーの面影が全く反映されません。。。涙

写真に、自身の持っているジンジャーと並べての比較を載せております。(ジンジャーは昨年の寅年の虎さんバージョン)
写真で見比べるとほとんど同じに見えるのに、パールの入り方でこんなに変わるんだ!と勉強になりました。
NARSのゴールドパールなどと違って、ブロンザーに近いようなドス黒い印象になってしまいました。
歳を重ねるほど、パールでしっくりと来るチークが少なくなりました。アイシャドウは平気なのに、何故でしょう。

ちなみに、使用ブラシはジンジャーで使っているのと同じ、RMKのチークブラシです。
あちらはリス毛ですが毛の密度が高く、毛質が柔らかい割にしっかりと色が乗ります。
そのため、皆様の口コミを拝見していた際には薄づきとありましたが、そのブラシで使うとガッツリと色が乗ってしまいました。
もう少し毛量が少ない、フワフワ系のブラシだとまた違った仕上がりになるでしょうか?

当初、お気に入りのリキッドチーククリームチークの上からサッと重ねて使うイメージで購入しましたが、このくらいガッツリ色が乗ってしまうとニュアンサーとしての使用には無理がありそうです。下に仕込んだチークの良さを全部消してしまいそうで、まだ試すに至っていません。

夏場だとこのドス黒い感じがシェーディングっぽくなるかも?と思っていますが、今の春メイクには全く合っていない気がします。。。

上記に記載の通り、今回はあくまでこのR2のお色を通しての使用感の口コミなので、諦めずにR1の入荷を待って再チャレンジ出来たらと考えています。
R2に関してもメルカリ行きは免れたいので、様々はタイプのブラシで試してみる、季節を変えて試してみるなど、工夫して良い使い方を模索します。

R1を購入した際の追記を念頭に、珍しく短い口コミになりました笑
きっとピタッとハマる方にはすごくカッコ良いお色ではありますが、ジンジャー=R2とお考えでご購入されると、私みたいに驚かれる方もいらっしゃるかもしれません。
私の購入店舗ではできませんでしたが、タッチアップ可能な店舗がありましたら、お色を乗せてから検討される事をお勧め致します。

私のR2がお蔵入りしない事を祈りつつ。。。

ご覧いただきありがとうございました♪

  • 2023-02-26 14:21:33 by ななととちゃん♪さん
  • 2023-02-26 14:21:33 by ななととちゃん♪さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ななととちゃん♪さんのクチコミをもっとみる

ブラッシュ カラー インフュージョン(ローズグロウコレクション)ページの先頭へ