エトヴォス / ミネラルUVアクアセラム 口コミ

アットコスメ > エトヴォス > ミネラルUVアクアセラム > 口コミ一覧 > ♪まのん♪さんの口コミ

クチコミ

クチコミ443件中 402件目を表示

2購入品

2023/2/27 23:06:24



新しく出たピンクの方を友人からプレゼントでいただいたのでリベンジしてみました!
やはり普通に塗るとムラになり、それを塗り広げようとするとモロモロ発生。
みなさんの口コミを見ていろいろ試してみた結果、スキンケアをした後すぐに点置きして優しく力を入れずに塗るとムラになりにくかったです。その上からエトヴォスのマットスムースをブラシで塗っていますがこめかみや顎周りにモロモロが出てきてしまいます。
ピンクの方はほどよくトーンアップして、ちょうどよかったです。
もう少し塗りやすかったらなぁ。モロモロが出たり扱いにくいので家にいる時用になりそうです。

追記 
ピンクの方を1本使い切りましたが肌に合いませんでした。なんかピリピリしたり痒いときがあるな?と思っていたのですがまさかこの日焼け止めだと思わず使用していましたが、これを使用していた1ヶ月ずっと肌の調子がイマイチでした(ニキビや光の加減で肌表面がぶつぶつして見える、たまに蕁麻疹のような湿疹が出る)使い切って別の物を使い始めてから肌が綺麗になったので私には合わなかったみたいです。
ナイアシンアミドが入っているとなぜか合わない確率が高いんですよね。エトヴォスのエアリータッチファンデーションも合わなかったです。
また4月の晴れた日の朝8時頃に1時間程外出しましたが帽子にマスクつけていたにもかかわらず帰ってきたら頬と鼻が赤くなっていたのでかなり落ちやすいように思いました。こちらの日焼け止めにコンシーラーにuvパウダー(全てエトヴォス)を使用していました。室内にいるときか、上にspf50のリキッドファンデを塗らないと怖いです。
私は肌が弱く液状の物をあれこれ重ねてつけられないのでリピートはしないです。限定ですがエトヴォスのspf50の方がムラになりにくく乾燥もしなかったので暑い時期はそちらの方がオススメです。

以前の口コミ
エトヴォス大好きで今は廃盤のタイムレスファンデの頃からずっと愛用しています。
口コミで高評価だったので先行販売で購入しましたが、皆さんモニターの方ばかりですね。

スキンケアはワセリンかホホバオイルのみですが、塗るとモロモロが出るし、ムラになりやすかったです。日焼け止めなのである程度の量をしっかり塗ろうとすると顔が真っ白になりました!
マットスムースは20、エトヴォスBBはライトで肌は白い方です。
以前、ホワイトセラムを使用した時はベタベタした感じがありましたが、こちらはしっとり保湿してくれますが肌表面はベタベタした感じはなかったです。
石鹸1回でちゃんと落ちましたし、肌が荒れることもありませんでしたが、とにかく白くムラになって塗るのに時間がかかるのと、白浮きが目立つので日焼け止めの塗り直しもしにくいし、扱いにくい。
美容液としてこちらを少量を塗り、その上から化粧下地等の日焼け止めを塗る使い方ならいいと思いますが、日焼け止めとして使うなら難しいと思います。
また、リニューアル後から酸化亜鉛が入っているので肌に合わない方は注意!個人的には酸化チタンだけだとUVAのカット力が心配なので酸化亜鉛は気にしていません。ただ高濃度で入っていると乾燥しやすいので成分表示の初めの方に書いていないものを選んでいます。
紫外線吸収剤不使用でブルーライト、近赤外線カットで石鹸落ちと高機能ですが、使い心地と仕上がりがイマイチなのでリピートはなしです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

♪まのん♪さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

hk☆☆さん hk☆☆さん 艶がでてきれいになりましたが、 2日目でにきびができてしまいま…続きを読む
choko134433さん choko134433さん トーンアップでほうれい線も目立たなくなりました。 ただ、伸び…続きを読む

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

ミネラルUVアクアセラムページの先頭へ