SUQQU(スック) / ザ クリーム ファンデーション(旧) 口コミ

アットコスメ > SUQQU(スック) > ザ クリーム ファンデーション(旧) > 口コミ一覧 > サトミーさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ756件中 74件目を表示

6モニター・プレゼント

2023/3/4 15:25:13

アットコスメ様のプレゼントに当選し約1ヶ月毎日色々な方向から使用してみました!

普段はGIVENCHYのプリズムルーブルスケアリンググロウとプリズムルーブルのフェイスパウダーを使用しています。
※私の肌質はかなり乾燥肌、肌荒れなし、色ムラあり(頬が赤い)な肌です。

【容器】
・ジャータイプの宿命!?内蓋にべったりファンデーションがついて溢れてきました(笑)
・スパチュラついてますがプッシュ式より使用量が決めずらいです。日によって多くとりすぎたり。

【テクスチャ、使用感】
・固めのクリームタイプですが、するすると伸びは良いです!
ただ、点おきするとムラになります。
・しっとりしていて重くなく負担が少なく感じました。スキンケアしている時のようなお肌が気持ち良い感触でした
・かなりしっとりしていて艶があります

【組み合わせたもの】
下地→カネボウ クリームインデイ
フェイスパウダー→GIVENCHYプリズムルーブル、コスメデコルテフェイスパウダー

【対マスク】
・1日マスクで仕事をしていますが、行きの電車乗っただけでがっつり取れます(^_^;)
プリーツが当たるところはネコのひげみたいな線が入ります(笑)
クリームが乾かないので指でトントンして馴染ませると取れた所は目立たなくなりました。

【時間がたってみて】
会社でマスク外さないので1日メイク直ししなくなりましたが、毎日夕方チェックみると、お肌はしっとり、それなりに落ちてますが落ち方がきれいで私は気になりませんでした。
頬と眉間の毛穴落ちもあまり気になりませんでした!


★付け方ポイント★
指、スポンジ2種類、ファンデーションブラシ(平筆じゃなく円くて密集しているタイプ)でつけてみましたが、ブラシでつけるのが一番綺麗でした!
ムラにならず、毛穴落ちも一番少なかったです。
ご参考までに★


【総評】
とってもしっとりしているので乾燥肌の私には乾燥しなくて1日しっとりなので良かったです!
混合肌や油分多い方だとぺたぺたしすぎるかもしれません。
秋〜冬の乾燥の季節にはすごく良かったです。暖かくなってきた時にどうなるかまた見てみます!

上にのせるフェイスパウダーは、さらっとしたタイプが合う気がします。お気に入りのGIVENCHYのパウダーは合いませんでした(悲しい)

あと、塗るときに手早く塗らないと定着しちゃうのでメイク上級者向けかな〜と思いました。

もう少しマスク落ちしなければ満点でした!!

  • 20230122_213405.jpg by サトミーさん
  • 20230126_072737.jpg by サトミーさん
  • 20230126_072721.jpg by サトミーさん
使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)

サトミーさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

かんえみち108さん かんえみち108さん 口コミがかなり良いファンデーションだったので、ご褒美に購入し…続きを読む
スミレ・☆゚:*:゚さん スミレ・☆゚:*:゚さん @cosme様よりいただきました!(^_^)ありがとうございます! しっ…続きを読む
まーゆいさん まーゆいさん @コスメさんより頂きました! ありがとうございます。 当選にビ…続きを読む
えねれさん えねれさん 5日使ってみたいと思っていたSUQQUの諭吉ファンデが@コスメで当…続きを読む
♪ななみゆ♪さん ♪ななみゆ♪さん アットコスメで当選しました ありがとう御座いましためちゃくち…続きを読む

SUQQU(スック)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ザ クリーム ファンデーション(旧)ページの先頭へ