THREE / プリスティーンコンプレクションパウダーファンデーション 口コミ

アットコスメ > THREE > プリスティーンコンプレクションパウダーファンデーション > 口コミ一覧 > 青司さんの口コミ

クチコミ

クチコミ67件中 4件目を表示

青司さん
青司さん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2023/5/19 19:22:07

出先でサッ、スッて直す用の欲しくて(ファンデ+ブラシ+ケース=¥8,910円)一式買いました。

出先でブラシ使いしたいんでお値段見た瞬間「高ない!?」てやや引いた別売りのナナメってる付属ブラシも買いました。これで肌当たり悪かったら光の速さで☆1決定でしたが、ふわふわポリエステル毛で気兼ねなく洗える。

色は202。標準色だかなんだかって名前の203よりワントーン明るい黄み寄りの色。ファンデは標準色いけるんですが直す用のはちょい明るめの方がクスミ隠せるかなと。(ファンデはだいたい標準色か、標準色から一つ明るめの黄色系をよく選んでます)我に時間差攻撃しよるクスミのえげつなさ…。
出先でパフスポンジやと雑腕匠かつヨソfeat.ジなんでね色々隠したいからって隙あらばカバーカバーそしてカバーな厚塗りにしくさりたいお年頃。匠的にはブラシやと適度に力み抜けて施工できる。付属スポンジやとザザァしがちなんでね匠的には。

そんな雑魚腕ゆえ直す用のファンデにカバー全開パウダーファンデ選ぶと齢が大暴れ、一気にアンティーク顔まっしぐらなんで、こういうし過ぎないくらいのが◎(フェイスパウダーとなると別です)
付属ブラシの粉の付きも、ほどよいです。
正直その辺はツールで変わりそうですが、パウダーファンデであちこちカバーしたい人向けではないかな。カバー力の物足りなさは先に下地やコンシーラーでクマとか粗は隠す仕込みでいけそうですけど。

朝そこそこ顔面は施工してるんで直すのはこのくらいのが。ここんとこ流行りの素肌系よりは化粧感出るし、乾燥肌ですが乾いてくる感じも無く。
比較的最近出た話題のポルジョのパウダリーもブラシ付きでイイなと、最初そっちにしようかと持ってる子に見せてもらったんですが、ブラシの粉含みが良すぎて付きがいい、ファンデのカバー力ある、苦手なツヤ推しなのと、なにより直す際に毎回あの、桃色おかわパケを出す事になる、外で使うとなるとハードルいかつい…日和りました。マイキーごめん。

丁度これ上のナナメの三角のところがハイライト的な部分なんでファンデとハイライト別で持ち歩かなくてイイから便利でポーチスリム化。
毛穴目立ちだのツヤだの、割とハイライト選びは慎重なんでファンデの延長でそこまで前面に出ない具合も良かった。細かい粒子でパール(ラメ)のチラチラ具合も控えめなんで調節効く粉なのも◎ハイライトのとこ避けてもいいし混ぜてもイイしなんなら使わなくてもイイ。

初期費用は必要ですが“リフィル”あるの嬉しい。近年外資系リフィル無いとこ多くなってるんでこういう気遣いよき。日本は暑さに加え湿度がうっとうしくついて回るからパウダリーの手軽さがこの時期は助かるんですよね。毎年夏の暑さが尋常じゃないんで乾燥肌をも上回って顔が溶けだすから定期的に直さないかん!

気になるほど粉質は悪くないです。直す際に斜めってるブラシも的確に当てられるし毛穴を埋めるのにも小鼻周りや細かいとこにも小回り効いて使いやすいし、SPF26、PA+++あるし、薄付きというほど薄く感じてないんでイイ意味で普通というか。厚塗りにならず毛穴もぼんやりと自然に目立たなく整えてくれる。パケ含めて持ち歩き直し用として悪くないなと思ってます。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

青司さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

asahiko117さん asahiko117さん 今までは下地+薄づきクッションファンデ+色付きフェイスパウダー…続きを読む
プリスティーンコンプレクションパウダーファンデーションページの先頭へ