エクセレントメディカル / Mentha Oil 100 口コミ

アットコスメ > エクセレントメディカル > Mentha Oil 100 > 口コミ一覧 > kappa9393さんの口コミ

クチコミ

クチコミ12件中 1件目を表示

kappa9393さん
kappa9393さん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5モニター・プレゼント

2023/7/4 15:42:15

365日、毎日の暮らしにそっと寄り添う『天然ハッカ油』。リラックス、クールダウン、リフレッシュ、虫よけ(※1)、デオドラント、おそうじなど自然の一滴が心と体に瞬時に?スーッ?という清涼感をもたらし快適な暮らしへと導く万能オイルです。
(※1 衣類の防虫剤、建物の害虫対策、園芸用の虫よけ)

《3つのこだわり》
◆和種ハッカの葉を蒸留してハッカ精油を採り、さらにそのハッカ精油を精製して得た100%植物由来成分の天然ハッカ油です。
◆医師監修のもと、化粧品製造販売業、化粧品製造業、食品添加物製造・加工業(※2)の届出認可工場で製造された安心・安全の国内製造です。
◆光や酸化による品質の劣化を防ぐために遮光容器を採用。品質をより長く保てます。
(※2 加工業〔食品の小分け作業〕、食品衛生責任者設置済み)

《使い方》
●そのまま使う
お風呂に3滴から5滴ほど垂らしたりシャンプーボディソープに1滴垂らしたり、水の中に数滴垂らしてお絞りを作ったりします。また、バケツに数滴またはモップに1滴垂らして拭き掃除に使うとカビ臭等を防止し爽やかな香りが広がります。

●ハッカ油スプレーを作る
ー材料(10ml)ー
ハッカ油  1滴から2滴
無水エタノール 1ml
水または精製水 9ml
スプレーボトル
ー作り方ー
@スプレーボトルにハッカ油と無水エタノールを入れてよく混ぜる
A水または精製水を入れてよく混ぜたら完成
タオルやハンカチに吹きかけてリフレッシュしたり、枕やシーツに吹けかけてたり。マスクの外側に吹きかけるとひんやりして、マスクの息苦しさも軽減します。また、窓や網戸に吹きかけると虫が寄り付きにくくなります。

《使ってみた》
◆今回私が使ったのは20ml入りのスプレータイプ。スリムでコンパクトな手のひらサイズなので持ち運びにも便利です。
◆早速ハッカ油スプレーを作って枕やハンカチに使ってみると、自然なハッカの香りが爽やかでとっても心地イイ蒸し暑い日はタオルに吹きかけて首に巻くとスーッとクールダウンできて快適です。
◆我が家は室内で犬を飼っているので100%植物由来成分なところがありがたい。拭き掃除や網戸の虫よけに安心して使えるところに便利さを感じます。
シャンプーに1プッシュして洗髪してみたところ、いつものシャンプーに程よい清涼感がプラスされて頭皮がスッキリ。入浴後はボディクリームに混ぜて使うとリラックス効果が高まり癒されます。
◆原液をティッシュやコットンにスプレーして皮膚に直接接触しないように注意しながら香りを嗅ぐと、寝不足の日や運転中の眠気覚しにgood!自然なハッカの芳香で呼吸と頭がスッキリして爽快な気分になり、個人的にハマってます。

Menta Oil 100は、
じめじめする今の季節や汗や寝苦しさなどの不快感の解消や熱中症対策にピッタリ!
上質なハッカ油をお探しの方にオススメです!!
気になる方は是非チェックしてみて下さいネ。

  • 2023-07-04 15:40:41 by kappa9393さん
  • 2023-07-04 15:40:41 by kappa9393さん
  • 2023-07-04 15:40:41 by kappa9393さん
使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント  (提供元:株式会社エクセレントメディカル)

kappa9393さんのクチコミをもっとみる

エクセレントメディカルについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

Mentha Oil 100ページの先頭へ