レブロン / レブロン フォトレディ ローズ グロウ トーンアップ クリーム 口コミ

アットコスメ > レブロン > レブロン フォトレディ ローズ グロウ トーンアップ クリーム > 口コミ一覧 > にゃがささんの口コミ

クチコミ

クチコミ84件中 4件目を表示

5購入品

2023/7/6 01:47:43

●効果アリ
・トーンアップ
毛穴ぼかし
・保湿
・テカリ防止(肌の調子やホルモンバランスによってはテカる場合あり)
・肌荒れ防止

●効果イマイチ&気になる点
・クマやシミ、赤みのカバー
 (そもそもそういう効果を謳う商品ではない)
・肌が乾燥してると伸びが悪く感じる
 (量をケチらなければ大丈夫)
・たぶん、モロモロが出やすい下地です


長くなりますが、総じてお気に入りの商品です。
適当メイクの日は、この下地とキレコのフェイスパウダーだけで済ましてます。

だいぶ前にお試し価格で売られてたこと、トーンアップを謳うピンク系の下地を使ってみたかったこと、シカ成分につられて買いました。

チューブから出したては硬め(こっくり)した印象ですが、伸びは良いと思います。
顔が大きいのですが、パール1粒分で足ります。

塗ったあとはサラサラとしっとりの両方を感じます。
乾燥はしません。

ホルモンバランスのせいか分かりませんが、たまに顔が少し浅黒く感じる時があります。
そんな日でもこれを塗ると肌が少し明るくなります。
浅黒くない日でも問題なく使えてます。

クリームは優しいピンク色ですが、血色感が強くはなりませんでした。
(以前、サナのパテ職人にあるピンク色の下地を使ったら血色が良くなりすぎたので心配でしたw)

シカ成分のおかげか、この商品を使ったから荒れた…という記憶はないです。

小鼻周りはセザンヌの皮脂テカリ防止下地を使っていましたが、試しに小鼻もフォトレディの下地にしてみたらテカリを防止してくれました。
小鼻は塗る量をかなり控えていて、頬に塗ったあとの指先に残ったものや、米粒の半分程度を伸ばして塗っています。
テカっても、ティッシュオフやパウダーを少しはたくだけで夜まで持ちます。

毛穴カバーの効果ですが、鼻の毛穴黒ずみをちゃんとカバーしてくれます。
頬のたるみ毛穴は、大きさによっては完全にぼかせません。惜しい、あともう一声‥って感じです。
でも”完全な陶器肌”を目指していなければ許容範囲の仕上がりで、満足度は高いです。

あまり効果が感じられなかった点は、クマやシミ、赤みのカバーです。
元々この商品が売りにしてる効果ではないので、コンシーラーやカラーコントロールベースで部分的にカバーしてあげると良いです。

それとスキンケア不足やホルモンバランスの変化で肌が乾燥してる時、荒れ気味な時に限るんですが、そういうときに量をケチって使おうとすると、この下地を塗り拡げる際に伸びが悪く感じられます。
伸ばそうとして擦りすぎると、角質(というか粉吹きしてる部分)が垢みたいにモロモロと剥がれることがあります。
なので、ケチらず使うと良いと思います。

上記のことと、成分に酸化チタンが入っていることから、スキンケアの種類によってはこの下地を塗るときにモロモロが出てくると思います。
(ゲル状のスキンケアの成分と酸化チタンや酸化亜鉛を一緒に使うとモロモロが出やすいと聞いたことがあります。)

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

にゃがささんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

■□amy1213□■さん ■□amy1213□■さん ツヤ肌が好きなので気に入りました。トーンアップもちゃんとして…続きを読む
uchanaさん uchanaさん プレゼントで頂きました。 この下地を使うと自然にトーンアップ…続きを読む
ゲバ子さん ゲバ子さん ドラッグストアで手に入る、ほんのりトーンアップ&テカリ抑え・…続きを読む

レブロンについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

レブロン フォトレディ ローズ グロウ トーンアップ クリームページの先頭へ