オンリーミネラル / SENSE.ONLY MINERALS カラーモイスチャライザー 口コミ

アットコスメ > オンリーミネラル > SENSE.ONLY MINERALS カラーモイスチャライザー > 口コミ一覧 > ろまろっくさんの口コミ

クチコミ

クチコミ5件中 1件目を表示

ろまろっくさん
ろまろっくさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

4購入品

2023/8/1 08:00:10

★good★
・皮脂に強い
・汗にも強い
混合肌でも汚く崩れない
敏感肌でも使いやすい
マットな質感が好き

★bad★
・テクスチャーが硬めで使いにくい
・オークルの色出しがメンズ向けで合わない


オンリーミネラルから出ている3つのBBのうち、私はこれの質感が一番肌質に合っていて好きです。
セミマットマットな感じなので毛穴が目立ちにくいし、皮脂耐性が強く崩れにくいと思います。(ツヤタイプとハイカバータイプはサンプルの時点で合わなかった)
けれど色が絶望的に合わなくて、次第に使わなくなり今はお蔵入りしています。

ベージュは白すぎ、オークルは暗すぎ…だったので2色購入して混ぜて使っていましたが、オークルの色出しが一般的なBBとは少し違うため、結局混ぜてもしっくりきませんでした。

肌色がやや暗めなので普段なら2色展開のBBはどちらも明るすぎて合わないことが多いのですが、このBBはオークルの方が極端に暗いです。
そしてただ暗いだけじゃなく、なんとなく赤黒い。
この赤黒い感じがすごく使いにくいです。

一般的なBBだと暗めの色でもパールや濡れ感でナチュラルな質感に仕上がるものが多いけど、これのオークルは「マットで赤黒い」感じなので、「日焼けした健康的な男性の肌」みたいな印象になります。
地黒なのでラテ肌に仕上がるのは問題無いんですが、なんかすごく男性的な仕上がりになるので違和感があります。

質感や崩れにくさはとっても好みだったのですが、色が「なるほどこれがメンズライン」と納得するような色出しで合わなかったため★4です。

ちなみにベージュの方は一般的な明るめBBとそんなに変わらないと思うので、肌色が明るめの方なら女性でも問題なく使えると思います。
ファンデが標準色よりも暗めな地黒肌さんは、店頭かサンプルで確認してからの購入がオススメです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ろまろっくさんのクチコミをもっとみる

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

SENSE.ONLY MINERALS カラーモイスチャライザーページの先頭へ