トランシーノ / 薬用UVプロテクター 口コミ

アットコスメ > トランシーノ > 薬用UVプロテクター > 口コミ一覧 > にまめばななさんの口コミ

クチコミ

クチコミ7件中 3件目を表示

にまめばななさん
にまめばななさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品リピート

2023/8/1 14:30:16

子供と公園で遊ぶ機会が増えて、これまでの肌に優しい系の日焼け止めではダメだ・・・と実感し、コチラを購入しました。

クレンジング必須ですが、肌にぴたっと密着する感覚があります。日焼け止め特有のもったりとした苦手な匂いも全く無し。紫外線錯乱剤なので、白くなるのは覚悟しておりましたが、ほどほどに白くトーンアップします。わたしは色が濃くて使えていなかったファンデを上に塗るとちょうど良く相殺されました。(トランシーノのトーンアップ下地のピンクを使ったこともありますが、それは激しく白くなり私は肌に合いませんでした。)

落ちにくい分、クレンジング必須です。
使い始めは首や手首にも塗っていましたがウッカリ首や手首にクレンジングするのを忘れていたら痒みが生じました。おそらく石鹸だけでは落ちていなかったためだと思います。

今年から使い始めたばかりですが、
紫外線のヒリヒリと新たなシミそばかすが減ったので日焼け止めの効果はあるのだと思います。トラネキサム酸配合で美白も出来てるからでしょうか。

慣れてはきましたが、ある程度肌の閉塞感があり毛穴が広がっちゃう感じと低温焼成酸化亜鉛が入ってること等、気になることはあります。

でも、焼けん!!(だから使っちゃう)

外出の時はこちら、
外に出ない時はナチュラルコスメのUVと現在は使い分けています。

規定の使用量を使うと結構すぐ無くなります。
毎日使うと1本でひと月待つか持たないかでしょうか?(わたしが顔デカいのか)
もう無くなりそうなので、2本目もリピート購入いたしました。

  • image.jpg by にまめばななさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

にまめばななさんのクチコミをもっとみる

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

薬用UVプロテクターページの先頭へ