肌ラボ / 白潤プレミアム 薬用浸透美白化粧水 口コミ

アットコスメ > 肌ラボ > 白潤プレミアム 薬用浸透美白化粧水 > 口コミ一覧 > ゆふいろはさんの口コミ

クチコミ

クチコミ2419件中 481件目を表示

ゆふいろはさん
ゆふいろはさん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品リピート

2023/8/19 10:34:20

ここ何年かプチプラ化粧水を探していて何種類か試したところ、白潤プレミアム(しっとりじゃない方)の使用感が好みでリピートしています。

☆特長
公式サイトによると、しみの元であるメラノサイトにアプローチする医薬部外品の化粧水だそうです。
無香料無着色、弱酸性
・鉱物油、アルコール、パラベンフリー

有効成分のトラネキサム酸は白潤と白潤プレミアムのどちらにも配合されていますが、グリチルリチン酸2Kも配合されているのは白潤プレミアム(DPG、ジプロピレングリコールも白潤プレミアムのみ配合)。
他方で、白潤(本家)に配合されているハトムギ発酵液とヨクイニンエキスは、白潤プレミアムには配合されていません。

☆感想
ほんのわずかに白濁していて、さらっとした質感の化粧水
とろみがなくさらっとしているのに、そこそこの水分保湿ができる点がよかった。

コットンにたっぷり含ませて、肌をタップするように優しく馴染ませ、コットン化粧水を追加してさらに水分を入れ込むようにしています。

肌の内側からしっかり潤うような肌になるという実感はないし、美白効果もよくわからないんだけど、肌パシャ(SHISEIDO Beauty Key)の透明度指数の数値がそこそこ高いのは確か。

にきびが出ていたり肌荒れしている時は白潤プレミアム、比較的安定している時は白潤(本家)で使い分けをしています。

☆その他
メラノCC(しっとり)は、ビタミンCものならではのとろみがネック。
美白特化だから、日焼け止めの塗り直しを怠ってしまったとかうっかり日焼けをしてしまった日には特に重宝していて、顔以外にも首やデコルテ、腕にたっぷり使っています。
使う時は先に白潤を使い、後にメラノCC(しっとり)。

白潤や白潤プレミアム(しっとりじゃない方)は美白と肌荒れ防止の両にらみで、さらっとした感触で肌にすっと浸透するので、1本目の化粧水として組み込みやすいんですよね。

今は3種類(白潤、白潤プレミアム、メラノCCしっとり)を揃えて、肌状態や状況に合わせて使用中。
置き場所を取るのが悩みです。


<記録用>
本体:170ml/990円
リフィル:170ml/880円
公式サイトによるとオープン価格と記載。

<成分表示>
・有効成分
トラネキサム酸、グリチルリチン酸2K
・その他の成分
加水分解ヒアルロン酸(ナノ化ヒアルロン酸)、ヒアルロン酸Na-2、ビタミンCリン酸Mg(ビタミンC誘導体)、ビタミンE、BG、濃グリセリン、ジグリセリン、ペンチレングリコール、DPG、PEG(30)、PEG-8、水酸化大豆リン脂質、無水クエン酸、エデト酸塩、VP・スチレン共重合体エマルション、ラウリン酸POE(20)ソルビタン、フェノキシエタノール

  • 2023-08-18 22:43:28 by ゆふいろはさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ゆふいろはさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

maiimyさん maiimyさん 美白化粧水を探していてたどり着きました。 合わないものは肌調…続きを読む
☆ぽよみ☆さん ☆ぽよみ☆さん 口コミでグリセリンフリーと聞いて買ってみました。 確かにグリ…続きを読む
ちかころん08さん ちかころん08さん 肌に浸透しやすく、適度な保湿力がある化粧水です。 べたつくこ…続きを読む
ぷんちゃちゃさん ぷんちゃちゃさん 美白ケアを取り入れたいと思い、プチプラ系で探してこちらのお化…続きを読む
いまこ☆さん いまこ☆さん 何度もリピートしています。肌荒れることなく使いやすいです。お…続きを読む
白潤プレミアム 薬用浸透美白化粧水ページの先頭へ