クレ・ド・ポー ボーテ / パンソーH (タンフリュイド&クレーム) 口コミ

アットコスメ > クレ・ド・ポー ボーテ > パンソーH (タンフリュイド&クレーム) > 口コミ一覧 > おりおりかさんの口コミ

クチコミ

クチコミ177件中 22件目を表示

おりおりかさん
おりおりかさん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています

7購入品

2023/11/3 08:47:50

先日カウンターでクレドのナチュレルをTUした際、BAさんがこちらのブラシを使って塗ってくれました。

その時の肌の状況がほてっていたので微妙な仕上がりだったのですが、以前からファンデーションブラシに興味があったのと、最近どのリキッドファンデーションを付けても仕上がりに不満があったので購入してみました。

普段は手のひらに1プッシュ取り、少し温めて指先で伸ばしていく付け方です。
そしてスポンジで馴染ませていました。どのリキッドを使っても毛穴が隠れにくく、ヨレもあり微妙だなーと思っていました。

季節の変わり目は花粉や黄砂などで肌荒れが起きやすく、この時期は仕方ないと諦めていたのですが、こちらを使ってみると驚き!
ファンデーションブラシを使うのが初めてだったので、事前にYouTubeで勉強し、いざ実践。

下地からブラシを使ってその後に顔の5か所にリキッドファンデーション1プッシュ分を置いて外に伸ばすように付けます。

イメージでブラシに馴染んでファンデーションが足りなくなり、ヨレるのが心配でしたが全くありませんでした。
むしろ、少し多いかなと感じたくらい。
小鼻の横、まぶたの下にも伸ばしやすく感動しました。

隠したいシミもスッと伸ばしただけで隠れました。

YouTubeでは伸ばした後に頬の斜め上に向かって小刻みに叩くように伸ばすと下がった毛穴にも馴染んで目立たなくなるとあったのでその通り試しました。

すごくいい!!!
なんで今まで使わなかったんだろうと後悔しました。
スポンジや指より全然綺麗に仕上がるし、筆の跡も残らない。

ただ、クレ・ド・ポーのブラシが良いのかどうなのか比較対象を使っていないので何ともですが、感動しました。

ちなみに今回使ったファンデーションはディオールスキン フォーエヴァー フルイド グロウ の1Nでした。
次はナチュレルで試そうと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

おりおりかさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

まい0700さん まい0700さん インウイの下地や、リキッドファンデーションを購入した時に、ス…続きを読む
*☆うどんちゃん☆*さん *☆うどんちゃん☆*さん 毛がふわふわで気持ちいいです。 同じクレドのクッションファン…続きを読む
*しろぽめ*さん *しろぽめ*さん SHISEIDOのカウンターに伺った際、店員さんにこちらの商品お勧め…続きを読む
かこさん39さん かこさん39さん これまで使ってきたファンデーションブラシの中で1番の使い心地…続きを読む
ゆたこ・☆゚:*:゚さん ゆたこ・☆゚:*:゚さん 最初は高いなぁと思い違うファンデーションブラシを購入しました…続きを読む

クレ・ド・ポー ボーテについて

パンソーH (タンフリュイド&クレーム)ページの先頭へ