エスティ ローダー / ダブル ウェア セカンド スキン クリーム プライマー 口コミ

アットコスメ > エスティ ローダー > ダブル ウェア セカンド スキン クリーム プライマー > 口コミ一覧 > yuko-noko@さんの口コミ

クチコミ

クチコミ261件中 24件目を表示

yuko-noko@さん
yuko-noko@さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2023/11/16 17:17:00

ダブルウェアは私的に非の打ち所の無い完璧なファンデーションです。
仕事の時、長時間の予定がある時は迷わずダブルウェア。
それ用の下地とあっては買わないわけにはまいりません
(と言う割には発売から結構経ってしまいましたが)。

アイボリー系の若干白っぽい下地です。
パールやラメは入っておらず、ほんのりトーンアップします。
色合いや質感はクレドのヴォワールコレクチュールnに似ているなと思いました。
クレドよりやや白くトーンアップ力は高めですが、カバー力は若干クレドの方が上。
クレドは保湿力がありつつも肌表面はサラッとしたハーフマット系下地という印象ですが、こちらは同じぐらいの保湿力でやや艶のあるツルンとした仕上がりになります。
でも決してベタつかず毛穴も目立たず、脂性肌の私でも快適に使える下地です。
肌の上に薄いフィルムを一枚貼ったような、毛穴等の凹凸も全て埋めてツルンとした一枚肌に。
なので当然ファンデーションは綺麗に乗ります。

ダブルウェアは元々カバー力が高い方なのでそこまで重ねる必要は無いファンデーションですが、こちらと併用すると更に最小限の量でとっても綺麗に付きます。
本当に「粗の無い完璧な肌」に限りなく近付くと言いますか。
しかも他の下地使用時(こちら購入するまではクレドのヴォワールルミヌとヴォワールコレクチュール使用)と比べて自然なツヤが出てまるで別のファンデーションを塗っているよう。
伸びも別物かと思う程めちゃくちゃ良くなります。
元々良かった持ちも更に良くなりますので、ダブルウェアを使うならば絶対併用した方が良い、寧ろ使わなければ損と思える下地です。

因みに他のファンデーションでも色々試してみましたが、どちらかと言うとマット寄りのファンデーションに使う方が仕上がりと持ちが良くなると思いました。
ツヤ系ファンデの場合はそこまで差は出ないか寧ろ若干のヨレを感じたりもしたので、クレドの方が相性良いかもしれません。

唯一気になったのは香りです。
個人的にはそこまで香りに敏感な方では無いので大体の香り付き化粧品は受け入れられるのですが、こちらはサンダルウッドっぽいオリエンタル調の香りがちょっと苦手。
私自身サンダルウッドがそこまで得意では無いこともあり、気分の優れない時などは厳しいかも。
強い香り方では無いので普段は使えないことはないけど、出来ればファンデーション同様無香料だったら有り難かったなと思います。

クレドの下地と比べると、
「何にでも合う」「誰にでも合う」「迷ったらコレ」
的な万能感はありませんが、ダブルウェアを使うなら迷わずこれ一択です。

  • 2023-11-16 16:54:44 by yuko-noko@さん
  • 2023-11-16 16:54:44 by yuko-noko@さん
  • 2023-11-16 16:54:44 by yuko-noko@さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

yuko-noko@さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

tomome34さん tomome34さん @コスメ様から、ファンデーションとプライマー、スポンジのセッ…続きを読む
ダブル ウェア セカンド スキン クリーム プライマーページの先頭へ