MiMC エムアイエムシー / ミネラルクリーミーファンデーション 口コミ

アットコスメ > MiMC エムアイエムシー > ミネラルクリーミーファンデーション > 口コミ一覧 > ブルーミー☆H・Wさんの口コミ

クチコミ

クチコミ1776件中 7件目を表示

ブルーミー☆H・Wさん
ブルーミー☆H・Wさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2024/1/18 10:47:02

少しばかりコスメ熱復活してるので、久しぶりのクチコミです。20代の頃の自分のクチコミ見てたらうわぁってなった…消すか?消せるのか?面白いから暇つぶしに残しておく…か?

このファンデは103番を2個目か3個目です。
もう3、4年使い続けていると思います。
夏向きでは無いかなと思っていたけど、今は年中これです。リフ粉さえあれば。

濃いシミは隠せませんが程よくツヤが出ます。
重ね付けも出来ます。
仕上がりは、重ね付けすれば比較的セミマットかと思いますが、重ねなければ薄付けも可能なのでナチュラルなツヤ肌好きさんにおすすめしたいです。
あと粉では無いのでパウダーファンデ苦手さんにも。
結構使い慣れると自由自在というか使いやすいですよ。量が調整しやすいというか。

私は薄く付けてシミだけ指でポンポンしてます。濃いのは完全には隠れませんがね。薄いのはまあまあいけます。コンシーラー苦手なので濃いシミはもうどうしようもないですね。
毛穴は薄く付けるだけでもカバー出来ます。
お昼過ぎの崩れ方は綺麗な方ではないでしょうか。

おすすめの付け方はファンデブラシです。
ずっと付属のパフを使っていたのですが、パフでポンポン少しずつ丁寧に付けられる性格ではないのがいけないのですが、ちょっと自分のパフ使いの刺激に耐えられない年齢になってきたので、最近はファンデブラシでつけています。パフより筋にならなくて楽だし綺麗にのります。
専用品ではなくロージーローザのファンデブラシですが、悪くないです。

夏はちょっと鼻とおでこテカるのでリフ粉でしっかり目に押さえています。

MIMCのファンデは最初にリキッドリーを使いました。過去の自分のクチコミを見るとリキッドリーも気に入っていたようなのですが、追記はしていないけど確か夏の毛穴落ちにショックを受けてリピートしなかった記憶。リフ粉と合わせたらまた違うのかもしれないですね。

クリーミーファンデはリフ粉との出会いと同時期だったのかな?セットで年中使えるので、他に変える理由も無くて使い続けていました。コスメ熱も冷めていましたし。

でも今は低価格でも良いもの沢山あるみたいなので、そろそほちょっと別のファンデも試してみたい気もします。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ブルーミー☆H・Wさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ジョヒンさん ジョヒンさん 7色あるうちのニュートラルを使っています。ビロードの高級感の…続きを読む
☆芽美☆さん ☆芽美☆さん ○商品特徴 * SPF20・PA++ * 美容液ではなく、美容液バーム(エ…続きを読む
ジギーさん ジギーさん 「ファンデーションに美容液を入れる」ではなくて「美容液にパウ…続きを読む
るみоさん るみоさん 美容液でメイクする新発想の クリーミーファンデーション! 美…続きを読む
marieaki01さん marieaki01さん モニターさせていただいています。 肌を整えた後使用します。…続きを読む

MiMC エムアイエムシーについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ミネラルクリーミーファンデーションページの先頭へ