ナリスアップ / ネイチャーコンク 薬用 クリアローション 口コミ

アットコスメ > ナリスアップ > ネイチャーコンク 薬用 クリアローション > 口コミ一覧 > ぱんくさんの口コミ

クチコミ

クチコミ3998件中 156件目を表示

ぱんくさん
ぱんくさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5モニター・プレゼント

2024/1/22 21:08:51

@コスメさんのプレゼント当選で頂きました。
ありがとうございます!

あまりふき取り(摩擦のイメージ)に良いイメージがなかったので、こちらの商品の存在はずっと知っていたのですが、使う機会がなかなかなかったです。

でも、ここ数年、朝洗顔が面倒だったり、むしろふき取りは優しく行えば肌に良いというのが定着しつつある気がして今回の当選を機に使ってみました。

まず、たまたまなのかもしれませんが蓋が、とてもかたいですw
本当はダメだと思いますが半開け状態にしてしまっています。アタリが悪かったのかも?

シルコットなどで使えばいいのでしょうが、愛用はセブンイレブンのコットンパフなので、それしか手元になく、そちらに染みませて使用。
コットンの関係で、だいぶたっぷりしみこませないとひたひたにならず、コットンは工夫しないと液がもったいないかも。

とにかくコットンを割いて鼻と両頬にのせて少しおいてから、そのコットンで顔全体をなでるようにして終わりです。

香りは多少ありますが私はほとんど気にならず。液は少しとろみのある感じで薄い黄色です。
朝の洗顔として私は冬場は十分に使えています。

肌への刺激感も乾燥もないです。アルコールフリーなのも安心です。
化粧水の代わりにもなるようですが、こちらだけで済ませたことはなく使用後すぐに普段から使っている普通の化粧水を使用しています。
保湿化粧水としては物足りなさを感じる人が多いのではないかと思います。

でも角質など余分なものを落としてくれるのか、化粧水の浸透が良いように感じています。
あと小鼻の黒ずみも綺麗に取れたとは言いませんが、心なしか明るくなってきている気がします。

ヨクイニンやヒアルロン酸などのお肌に嬉しい成分が入っていてノンコメドジェニックテスト済みの薬用ということなので、様々な肌質の方に適しているのではないかと思います。

こればかりは、肌質もあると思うので使い方、使う回数、使ったあとのケアなどご自身にとって、肌トラブルのない良い状態を保てるように工夫していくものかなと思います。
私は割合、肌は丈夫なほうなので細かいことは気にせず本当に洗顔の代わりにふき取りとして使っています。

冬の朝の洗顔は袖が濡れるともう寒いし、本当に嫌なのでこちらで肌トラブルが起きずに手軽なこちらで十分と思っています。
ただ、長年しみついた泡洗顔の習慣もあるので、半々くらいとなっています。
夜は必ずクレンジングと洗顔をしています。
この感じですと夏場はさっぱりしたくて洗顔のあとや家にいて汗をかいたときなどに使うと思います。

詰め替えもあるのが嬉しいですね。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)

ぱんくさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

milpha289さん milpha289さん そんなに角質がたまる体質ではないのですが、「きちんと取れてい…続きを読む
ちょこあんさん ちょこあんさん インスタでフォローしている方の投稿で見かけて、それ以来朝の洗…続きを読む
limolimo7さん limolimo7さん 無印の拭き取り化粧水を使っていたがこちらの拭き取り化粧水が方…続きを読む
●るーちぇ●さん ●るーちぇ●さん このたびプレゼントいただきました。 ありがとうございます! …続きを読む
チョコチョコ太さん チョコチョコ太さん ネイチャーコンク 薬用角質ふきとり化粧水 医薬部外品 …続きを読む
ネイチャーコンク 薬用 クリアローションページの先頭へ