アクア・アクア / オーガニッククッションコンパクト 口コミ

アットコスメ > アクア・アクア > オーガニッククッションコンパクト > 口コミ一覧 > みや1224さんの口コミ

クチコミ

クチコミ2189件中 2件目を表示

みや1224さん
みや1224さん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています

6購入品

2024/2/8 00:32:56

敏感肌です。
どの日焼け止めを使っても痒い、ムズムズして不快などの理由で長続きせず、ジプシーを繰り返しておりました。
とはいえ日焼け対策は欠かせないため、毎年頭を悩ませていました。

mimcのリキッドを昔使っていて、ピンクブライトの色がぴったりだったため、親会社が同様のアクアアクアのこちらも、色展開に明るい赤み肌向けのピンクブライトが展開されたことを理由に購入しました。

まず色味がとても合います。
大変人気のエトヴォスさん、アンドビーさんも検討していましたが、あちらは色白肌向けのラインナップが無く、タッチアップして断念しました。ピンクブライトは薄づきかつツヤがでる明るめの色なので、他社のクッションのように白塗りっぽくつくこともなく、程よくカバーしてくれるいい感じの使い心地です。白めの赤み肌の方にはぜひ試してほしいです。

敏感肌適正については、私はかなり合いました。金属アレルギー持ちで酸化亜鉛が全滅という中々厳しい肌環境ですが、こちらはびっくりするほど荒れず、下手に重くも無く、ペタペタ塗ってもそこそこ綺麗です。
mimcリキッドリーと比べるとやはりすこしムラになり、仕上がりは最高!ではないです…が、デイリー使いには日焼け止め効果も入っており最適解だと思います。下地なしで塗れるのも、時間との戦いの朝に本当に助かります。

私は、大事な用事やお出かけの日はmimc(高価なので毎日は使えない)、仕事の日はアクアアクアという使い分けをしています。そこそこ青クマやくすみを隠してくれて、マシュマロフィニッシュパウダーを叩けばほぼ解決です。

マイナス点を挙げるなら、みなさんおっしゃる通り減りが本当に早いです。塗りたくってるのもあると思いますが、1ヶ月?2ヶ月でパフにつかなくなり買い替えです…
むしろ衛生的という捉え方もあります。夏のクッションは雑菌が、というお話もよく出ますね。
なくなることを見越してビューティーデイで買いだめしました。公式もたまにリフィルのキャンペーンをしているのでそのような機会に買いだめたい商品でした!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

みや1224さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

☆アナゴさん☆さん ☆アナゴさん☆さん 初めてクッションファンデを使ってみたのですが、思っていたより…続きを読む
○ゆきほ○さん ○ゆきほ○さん ミネラルファンデが好きで色々と試しましたが、クッションタイプ…続きを読む
まるちゃん♪☆さん まるちゃん♪☆さん 程よいカバー力。潤い感。 すごく好みです。お値段も優しい。 色…続きを読む
erika19900115さん erika19900115さん ピンクベージュ購入です。 パーソナルカラーはブルーベース冬で…続きを読む
pon_wさん pon_wさん ナチュラルベージュを購入しました! どのファンデーションも…続きを読む

アクア・アクアについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

オーガニッククッションコンパクトページの先頭へ