M・A・C / カラー エクセス ジェル ペンシル 口コミ

アットコスメ > M・A・C > カラー エクセス ジェル ペンシル > 口コミ一覧 > ♪とっしゅ♪さんの口コミ

クチコミ

クチコミ59件中 4件目を表示

♪とっしゅ♪さん
♪とっしゅ♪さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2024/2/21 17:25:54

信頼するMACのアイライナー
デジャヴュのアイライナーに慣れると、大半のジェルやペンシルアイライナーが硬く感じますが、こちらは大変滑らかです。
芯はやや太めですが、そこまで太過ぎないので、まつ毛の隙間を埋めてもはみ出したりガタついたりしません。
私の持っているカラーはブラウン味のあるレッド、あるいは赤味のあるブラウンで、肌馴染みが良く、発色も良いので目も優しく際立ちます。
もしかしたら一番人気のカラーかもしれません。
赤みのあるメイクが流行り出した頃、京劇や歌舞伎っぽく感じ、とても違和感や抵抗感があったのに、慣れとはおそろしいもの。
隠し味程度に目元に赤みが入ると、色気が増すなと感じるようになりました。
前はアイライナーマスカラもブラックやダークブラウンの二択でしたが、こうした絶妙カラーを使うと、メイクに新鮮な気持ちを覚えます。
こちら、色持ちも良く、滲みにくく、とてもクオリティの高いアイライナーです。
ただ、クリーミーで塗りやすいジェルタイプなので、デジャヴュもそうですが、減りがとにかく早いのが残念。そこだけマイナスポイントです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

♪とっしゅ♪さんのクチコミをもっとみる

カラー エクセス ジェル ペンシルページの先頭へ