アネッサ / パーフェクトUV スキンケアジェル NA 口コミ

アットコスメ > アネッサ > パーフェクトUV スキンケアジェル NA > 口コミ一覧 > ロハムスメさんの口コミ

クチコミ

クチコミ362件中 340件目を表示

ロハムスメさん
ロハムスメさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています

6購入品

2024/2/26 22:13:51

焼けたくない!の一心でアリィーとアネッサを比較の上今年はこちらの金ジェルにしました。

学生の頃、水泳部で両方使った上でアネッサのが焼けなかった記憶ベースでアネッサ選択です。(といっても10年以上前の話です)

今までは日焼け止め&下地の時間省くため、ラ・メールのUVやらクレドのクレームUV nやら化粧下地兼美容効果得られる系のデパコス日焼け止め使ってたのですが、年齢とともに顔の場所に合わせた下地使いたいな、、という気持ちになり、日焼け止めにはとりあえず日焼け止めだけをお任せしよう、となりました。

それこそちょっと昔の記憶で若干白くなる不安だけはあったのですが、今のアネッサは全くそんなことなかったです。記憶塗り替えときます。

出てくるのはミルクジェルで白ですが、塗ったらまったくもって透明にしか見えない。
そしてしっかり保湿感あるのにまったくベタつかない。
塗ったあとは何も塗ってないところのさらさら素肌部分と全く違ってひっっかかりあるので、記載のとおり化粧下地効果もあるのでしょう。
私はこの後頬はピンクパール系下地(ツヤ下地)、毛穴気になるところは毛穴用の下地とか塗ってるので下地効果必要としておらず、むしろ、塗った後マットでもなくツヤでもなく上にのせるものを邪魔しない。今の所どの下地塗っても相性悪いとか全くない。
それがほんとにめっちゃ良いー!


ただ、星をマイナスした点としては香り、、、、
なんかこのさっぱり系フローラルの香り、良い匂いだけどキツイ。。そしてエタノール成分2番目だからか顔にはちょっとすうーっとします。
体では気にならないけど顔の時は少し気になり、手の甲で気持ちエタノール飛ばしてから塗ります。(効果減少したりあるのかな、、、?)

毛穴黒ずみ原因と言われている酸化亜鉛フリーな点も気に入ってます。
石鹸落ちなので半袖になったら、全身にも使う予定です。



  • 2024-02-26 21:49:16 by ロハムスメさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ロハムスメさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

タッチチさん タッチチさん @cosme様からプレゼントでいただきました。本当にありがと…続きを読む
おぷう8582さん おぷう8582さん 毎年アネッサを購入していますが、今回はプレゼントでいただきま…続きを読む
シナモンレモンさん シナモンレモンさん 軽いテクスチャーで、肌に直ぐに馴染んでくれます。素肌より、塗…続きを読む
go-tosanさん go-tosanさん アットコスメ様よりプレゼントでいただきました。サラッとしてい…続きを読む
ゆみ吉★★彡さん ゆみ吉★★彡さん アットコスメ様よりプレゼントで頂きました! アネッサは絶対焼…続きを読む

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

パーフェクトUV スキンケアジェル NAページの先頭へ