M・A・C / M・A・C ロックド キス インク リップカラー 口コミ

アットコスメ > M・A・C > M・A・C ロックド キス インク リップカラー > 口コミ一覧 > てんてんしっぽさんの口コミ

クチコミ

クチコミ319件中 14件目を表示

てんてんしっぽさん
てんてんしっぽさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4購入品リピート

2024/3/4 05:23:47

選んだ色は手持ち一軍リップと印象が似たコーラル系とモーブピンク系にしました。

その理由は、食事ではほとんど取れないので、食事前はお気に入りの潤い系リップをつけておき、食事会前にこちらに塗り替え。食事後に潤いリップやグロスを上から重ねる…というワザを使っています。

リプモンより取れないんでね…。

マットリップが昔から好きでCHANELやシュウウエムラなど、色々使ってきた中で1番のフィット感です。
ただ、フィット感が凄すぎて、当然専用のブラー効果のあるリップクリーム必須。

チップで直接つけると大変な事になるので、ブリリアージュのフィンガーブラシで乗せなきゃいけないし、手間がかかる。荷物も増える。

塗り心地とコントロールのしやすさはリップスティックの方が良いのです。

CHANELもシュウウエムラの取れちゃうマットリップは塗り心地に厚みがある分、エモリエント効果もあり、皺が目立ちません。ルミナスマットという感じで、潤い感がありつつマットです。度々塗り直す事を楽しみに、取れちゃうけども、CHANELやシュウウエムラ のマットリップに戻りたいと思う時があります。

ロックドキスはパリパリの塗り心地ですからね。

ロックドキスのリップスティックも発売になったので、ある色を入荷待ちしていましたが、廃盤決定、入荷不可能の連絡がありました。ショック。

リップモンスタースフレリップも同じ様な物ですが、カラバリの多さはなんてったってMAC。この辺り、他のマットリップの追随を許さない感じですね。

私はアラフィフなので、肌をグロッシーにカネボウのファンデで仕上げた時にこの超マットなリップをつけるようにしています。

服装はフェミニンではなくモードな服。
このコーディネートが素敵。
特に夏場にこれがとても素敵です。(個人の見解です)

チョッピリで凄い高発色でしかも取れないので、コスパ良すぎでしょう。



使用した商品
  • 現品
  • 購入品

てんてんしっぽさんのクチコミをもっとみる

M・A・C ロックド キス インク リップカラーページの先頭へ