イハダ / アレルスクリーン EX 口コミ

アットコスメ > イハダ > アレルスクリーン EX > 口コミ一覧 > lleahさんの口コミ

クチコミ

クチコミ741件中 77件目を表示

lleahさん
lleahさん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品リピート

2024/3/9 11:30:28

正直、期待しなかったけれど、使ってみたらかなり良い!!
わたしにとって今では手放せない、花粉症対策の一つ。

花粉で引き起こされる目のかゆみ、くしゃみの頻度がかなり減りました。

◆【この商品を選んだ理由】
今までドラッグストアでよく見かけていましたが「スプレーするだけで効果があるなんて信じられない」と思い、手に取ることがありませんでした。

しかし、スーパーのくじ引きでこちらの商品が当選したので、使ってみることに。
ほんと半信半疑で使い始めました。

・・・が!!その効果にビックリ。
さすが資生堂様、ウソはつきませんね。


◆【実感した効果、使用感】
あくまでわたしの感じ方ですが・・・

わたしは花粉症対策として使用していますが、非常に効果があると感じています。
使用して1年が経ちました。

大きいサイズの100gを愛用中。

◎ 目のかゆみが減った
わたしは早朝散歩が趣味でよく歩くのですが、花粉の時期はコンタクトレンズをつけられないぐらい、毎年目がかゆくて、かゆくて大変でした。

もちろんマスクは必須。
さらに花粉予防のメガネを装着し、花粉がつきにくそうな服装をして、わたしなりに花粉対策をしていますが、それでも目がかゆい。

しかし!!

ほんとうに大袈裟ではなく、こちらのスプレーをシューっと顔全体につけたその日は、驚くほど目のかゆみが減りました。

「いやいや、たった一日だし・・・偶然よね」と思ったのですが、その後数週間、数ヵ月と使い続けていますが、スプレーを使った日は、ほんとうに目のかゆみが少ないのです。

◎ くしゃみが出る頻度も減った
目のかゆみが軽減されたのと同様に、くしゃみが出る頻度も減りました。

◎ 肌のかゆみも減った
わたしは花粉によって毎年肌にムズムズ痒みが出ていました。
毎年そのせいで皮膚科にも行っていましたが、なんとこのスプレーを使い始めてからの1年間は、痒みも出ないので皮膚科にも行っていません。


・・・試しに、60代の父も毎年花粉症がひどいので、スプレーをプレゼントしました。

使用後3ヶ月経ったあたりで「スプレーどお?」と聞いてみたら、父「ゴルフのとき、今までくしゃみがひどくて大変だったけど、スプレーしてからラクになった」と話していました。

使用感も、とても良いです。
ちゃんと目と口を閉じてスプレーすれば、むせることもなく、快適に使えます。

ただ、スプレーした「直後」にメガネをかけると、鼻筋のところにメガネの跡が残りやすいので、わたしはスプレー後5分程度はメガネをしないようにしています。

メイクの上から使用していますが、崩れやすくなる、ヨレる印象は全くないですね。


◆【まとめ】
当初は、半信半疑で使い始めましたが、今ではすっかり・・・
わたしにとって欠かせない花粉対策の一つです。

何よりすっごく簡単に使えて、かつ効果を実感できるというのが最高。

花粉症で困っている方に一度使ってみていただきたいです。
非常にオススメです!(^^)/

  • 2024-03-09 10:48:39 by lleahさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

lleahさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

煙の魔女さん 煙の魔女さん 花粉にやられてしまい手放せないスプレーです! スプレーを忘れ…続きを読む
かっかさん♪さん かっかさん♪さん 私以外の家族が花粉症で鼻をズルズルしており、毎日可哀想だなー…続きを読む
スイーツ奉行さん スイーツ奉行さん 花粉シーズンになると肌荒れをするので、これも花粉症?と思い試…続きを読む
あやっぺこりさん あやっぺこりさん アレルギー性鼻炎&結膜炎でくしゃみ鼻水、目の痒みに悩んでまし…続きを読む
回し太郎丸さん 回し太郎丸さん リピ買いして、もうかれこれ20本以上は 購入してます。 続きを読む
アレルスクリーン EXページの先頭へ