エリクシール / エリクシール デーケアレボリューション トーンアップ SP+ aa 口コミ

アットコスメ > エリクシール > エリクシール デーケアレボリューション トーンアップ SP+ aa > 口コミ一覧 > m00kさんの口コミ

クチコミ

クチコミ1222件中 437件目を表示

m00kさん
m00kさん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています

6購入品

2024/4/13 15:38:46

パーソナルカラー秋、周期ニキビができやすい混合肌の35歳です。

今までラロッシュポゼのトーンアップローズを使っていましたが、元の肌の色がオークル系のため全顔に塗ると白浮きしていまい首との色の差が出てしまうため白浮しづらいUVベースを探していました。

吉田朱里さんがYouTubeで紹介しているのを見てこちらの存在を知り、近くのドラッグストアでテスターを試した上で購入を決めました。

・色について
トーンアップベースというと白くなるものが多いですが、こちらは白くトーンアップするのではなく元の肌色を掻き消さずに肌に溶け込む形で血色感を与えてくれます。メイクアップアーティストの小田切ヒロさんもYouTubeで同じことを仰っていたので映像を見ながら確認したい方はご覧いただくとよりイメージがつきやすいと思います。
オークル系の肌色の方の課題の変な白浮きや、血色感の無さを解決してくれるここ数年のヒット商品です。

・つけた後の美肌効果について
下地の色でアラを消してくれるわけではなく、
艶感と血色でアラが目立たないように感じる目の錯覚効果な気がします。
不自然なカバー感や塗ってます感は一切ないので、それがこの後ファンデーションを重ねても厚塗り感を感じさせない理由だと思います。

・テクスチャーについて
テクスチャーは固くもなく、緩くもないテクスチャーですが、気温が寒かったり手が冷たいと塗布時に若干ダマになって伸ばしづらいので工夫が必要です。

・艶感について
完全にツヤタイプです。
ただ、ツヤタイプに多い崩れやすさや、フィットしない感じはしません。
塗布後すぐにファンデーションをつけず、取れ過ぎない程度にスポンジ等で軽く抑えてフィックスさせ、定着するまで1分ほど時間を置くのがおすすめです。
私の場合はその後リキッドファンデーションを塗布しますが、ファンデーションをつけた時に下地がよれる感覚はありません。

ファンデーションとの相性について
ツヤ系下地は夕方頃によれる元だったりしますが、個人的にはむしろ崩れにくい作りになっているのではないかと思います。
一日中崩したくないのでファンデーション後にNARSのリフ粉を結構しっかりめにつけていますが朝つけた時の艶感は残ってくれてとても優秀です。
もちろん崩れたりヨレたりもせずお直しができない忙しい時も安心です。

・使い始めてからニキビが増えたかどうか(追記)
大前提として私は周期ニキビができやすいタイプですが
使い始めて数ヶ月間、ニキビが増えるということはありませんでした。
使い始める前後でスキンケアを特に変えていないのでこれが原因のニキビはできていないと確信しています。


UVカット効果について
まだ日差しが本格化していないのでなんとも言えませんが、あくまでも下地にUV効果がプラスされたもので日焼け止めではないため、日差しがつよくなってきたらこの下地の前に日焼け止めを塗る予定です。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

m00kさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

yukacoyさん yukacoyさん @コスメ様でプレゼントで頂きました! 紫外線対策はしっかりした…続きを読む
Hima36さん Hima36さん とても伸びが良いテクスチャーで肌になじませやすく、自然に顔の…続きを読む
まゆころさんさん まゆころさんさん プレゼント当選しました!ありがとうございます。 欲しかったの…続きを読む
momoironohiさん momoironohiさん 【良い点】 ・乳液としてスキンケアにも使える ・ほどよくトーン…続きを読む
nlt.pinctadaさん nlt.pinctadaさん 塗ると肌がもっちりして、化粧のりも良くなる感じがします。 同…続きを読む

エリクシールについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

エリクシール デーケアレボリューション トーンアップ SP+ aaページの先頭へ