シスレー / フィトブラン クッション ファンデーション SPF50+ 口コミ

アットコスメ > シスレー > フィトブラン クッション ファンデーション SPF50+ > 口コミ一覧 > sakura_sunsetさんの口コミ

クチコミ

クチコミ19件中 1件目を表示

sakura_sunsetさん
sakura_sunsetさん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています

7購入品

2024/3/30 15:14:13

皮膚がうすく赤みが出やすく毛穴の凹凸の大きい敏感混合肌です。
金属アレルギーがあり毛穴に角栓が溜まりやすい肌質のため、酸化亜鉛の入ったファンデーションや下地は使わないようにしています。
仕事が朝早いためファンデーションはパパッと時短できれいに仕上がるクッションファンデーション一択です。

信頼するブランドシスレーのクッションファンデーション、やっぱりとても良かったです。
まず色が好きです。選んだ00Cスワンはピンク寄りの一番明るい色ですが、私の肌にとても合いました。
ブルベ夏の色白で、皮膚が薄すぎてすぐ赤ら顔になります。
赤みにピンク系はどうなのかと思い、今までオークル系の標準色を選んでいましたが、どうもくすんで見える・暗く見える・顔だけ黄色っぽくなっている気がして落ち着かない。。ということも多かったです。
今回ピンク系で一番明るい色にしてしっくり来たので、これからはオークル系ではなくピンクみのある色にしようと思いました。

毛穴スキンケアで以前よりだいぶ小さくなってきたものの、まだまだ凹凸があります。
こちらのファンデーション毛穴の凹凸カバー力はそこまでないと思いますが、下地やフェイスパウダーとの併用で気にならない位まではカバーできるので不満はありません。

つけるとツヤツヤになりますが、私は小鼻やビューティーゾーンがすぐ皮脂でテカテカになるため、フェイスパウダーをつけたほうが後々良いツヤ感になります。
酸化亜鉛フリーで、シスレーなので肌にも良くて落とした後もぷりぷりです。
そしてSPF50で紫外線防止効果がしっかりあるところがとても嬉しいです。
真夏の使用感がどうなのかまだ分かりませんが、春はこちらとクレドのルミヌを交互に使っていこうと思っています。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

sakura_sunsetさんのクチコミをもっとみる

シスレーについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

フィトブラン クッション ファンデーション SPF50+ページの先頭へ