Chacott COSMETICS(チャコット・コスメティクス) / マルチカラーバリエーション マット 口コミ

アットコスメ > Chacott COSMETICS(チャコット・コスメティクス) > マルチカラーバリエーション マット > 口コミ一覧 > puupuu333さんの口コミ

クチコミ

クチコミ205件中 17件目を表示

puupuu333さん
puupuu333さん

4購入品

2024/3/28 00:47:24

シェーディング用に購入しました。

1st2ndどちらもブルベ、ファンデーションは大体標準色かそれよりひとつ明るい色を使う程度の標準的な明るさの肌です。

手のひらに余裕ですっぽり収まる、シングルアイシャドウと同じようなサイズ感なのでフェイスブラシなどの太めなブラシだと取りにくいところがありますが、個人的には許容範囲内でした。

さらさらした粉質で粒も細かめなので、ふんわりした自然な発色です。肌とこのマルチカラーの間をブラシで何往復かして、ちょうど良い塩梅になります。
また、発色の薄さだけではなくサイズの小ささも相まって、フェイスラインに塗りたくるのは少し手間かもしれません。
がっつりコントゥアしたいという方には不向きで、自然に陰影をつけたいという方向けかと思います。

同じくブルベ向きのセザンヌのシェーディング02と比べると少し黄味寄りのカラーですが、大枠で見ればグレージュに分類される色味ですし、発色自体も強くはないので顔に乗せたとき浮くというようなことは私には起こりませんでした。
セザンヌの02やキャンメイクの04だと紫っぽくなってしまうけどウォームトーン向けカラーだとそれはそれで浮いてしまう…というような人にはぴったりハマるシェーディングなのではないでしょうか。ちなみに例に挙げた先の2つは私の目にはほぼ同じ色に写りました。

ブラシが付属しないため出先に持って行きにくいというデメリットはありますが、サイズ自体はコンパクトで旅行にも持って行きやすいし、すぐに減るような雰囲気でもないので個人的には気に入りました。しばらく使おうと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

puupuu333さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

eri_i__さん eri_i__さん ふくれなちゃんの真似して買いました。 鼻翼基部にのせるといい…続きを読む
長月みそかさん 長月みそかさん 白のマットシャドウが欲しくて購入しました。 発色は良い方です…続きを読む

Chacott COSMETICS(チャコット・コスメティクス)について

マルチカラーバリエーション マットページの先頭へ