コスメデコルテ / ルース パウダー 口コミ

アットコスメ > コスメデコルテ > ルース パウダー > 口コミ一覧 > kei924さんの口コミ

クチコミ

クチコミ2785件中 458件目を表示

kei924さん
kei924さん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品リピート

2024/3/30 00:35:21

初めてのルースパウダー購入!

プレストパウダー派だったのですが、乾燥肌なので秋冬の季節になるとルースパウダーが気になり、色んなYouTube動画(小田切ヒロさん、長井かおりさん)見たり、テスターしたりと…どのパウダーを購入するか?と悩んでましたが、リニューアルしたコスデコのルースパウダー購入しました!

話題になるだけのパウダーでしたので、欠品になってる商品もあり、まず01番のツヤタイプを購入しました。
粒子が細かいのでついてるかな?って思う位の付け方で大丈夫です。
最初、ブラシでつけてしまい失敗しました(笑)
50代の肌には、付けすぎると…ツヤツヤがテカテカに光り、逆にシワが目立ちました(泣)
お粉をパフで取り、粉を手の甲でならしてパフ全体に付いた量で十分です。顔全体につけるのではなく、私はハイライト効果を出したい箇所にのせてます。頬の高い位置、や鼻先、小鼻って感じです。
そうするとツヤキラって感じです。香料も好きな香りでしたので、つけると気分が上がります!

後日、マットタイプも欲しいと思ったので、07番購入しようと思いましたが、ちょうど101番が再入荷したみたいで、カウンターでBAさんと相談しつつ101番を購入しました。
101番は、マットですが、粉質もしっとりしてるし、血色もほんわりと出て私の肌にはピッタリでした。
こちらは、マットなのでパフでもつけますが、サーっと付けたい時はブラシでつけてます。
顔全体につけてもファンデーションツヤを消すことなくキレイに仕上がるのが気に入りました。

今は、101番をTゾーン、眉、顎にしっかり付けて、残った粉をサーっ顔全体にのせ、01番を頬の高い位置、鼻先にパフをクルクルしてのせてます。
上瞼と下瞼だけは、101番をブラシでサーっとつける感じです。

どちらのパウダーも保湿感高めに感じて乾燥しなかったので、乾燥肌さんにもオススメです。

  • 2024-04-20 17:58:30 by kei924さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

kei924さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ちょこん元気さん ちょこん元気さん 細かい粒子で綺麗につや肌に仕上がります。パフもふかふかで気持…続きを読む
Miel_7さん Miel_7さん 普段はツヤ肌が好きなのですが、とても汗かきで夏場はテカテカに…続きを読む
silver-claireさん silver-claireさん 人気の101、デコルテの公式サイトの再販でもゲットできず、@コ…続きを読む
らくちぇさん らくちぇさん リニューアル前の00を2個使い切ったことがあります。サラサラし…続きを読む
ルーミー6082さん ルーミー6082さん 以前にもこちらのフェイスパウダー00を使用したことがあるので…続きを読む
ルース パウダーページの先頭へ