明色化粧品 / モイストラボ薬用美白BBクリーム 口コミ

アットコスメ > 明色化粧品 > モイストラボ薬用美白BBクリーム > 口コミ一覧 > ノビえもんさんの口コミ

クチコミ

クチコミ97件中 1件目を表示

ノビえもんさん
ノビえもんさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2024/3/31 20:06:03

楕円形でスリムな容器なので手が滑らず持ちやすく、何気ないことですが使いやすいです。
適量を押し出しやすくて助かります。

検証雑誌のLDKで上位だったか好評だったか、そんなキャッチコピーシールが貼られており、
それが購入の決め手でも。
値段の安さに「これで50代の肌がカバーできるのかしら」と、ほぼ半信半疑ながら
それでもダメ元で試してみる気になりました。

01(ナチュラルベージュ)と03(ナチュラルオークル)の2色展開ですが
01は標準的な明度のオークル、03は濃い目のオークルです。
陳列棚に02がないので売り切れかと思いきや、そもそも02という色番は存在しません。
であれば、01と02で良かったと思うのですがなぜ03なのか不思議。

色白でも色黒でもない私には01で合いました。
チューブから出すと、かなり濃い目の黄土色に近いクリームなので心配になりましたが、
塗布すると不思議なことに暗くなりません。

肌の上で酸化と共にトーンダウンしやすい、そんなファンデやベースアイテムが多い中、
こちらは逆に時間経過と共に馴染むと明るさが出てきます。
白浮きとも違う明るさで、肌そのものの透明感のようなナチュラルな明るさ。
ただ、色白の人にはそれでも暗く感じるかもしれません。

スイスイ伸びるタイプのBBクリームもありますが(愛用しているアテニアのBBクリーム等)
こちらは日焼け止め成分が多いせいなのか、滑らかに伸びるというより止まります。
無理に引き伸ばすと、たちまち毛穴落ちやムラ付きの原因に。
年齢的なものもあり、塗り方をしくじると頬のしずく型毛穴が露呈する結果になるため、
ここは慎重に、あえて多めを丁寧に叩き込むようにつけて上手くいきました。

若くて肌に弾力があり、フラットで加齢毛穴も気にならなかった頃であれば、
ブラシやスポンジで力技でぐいっと一気に塗れたかもしれません。
今の私は指で丁寧に塗るのが正解のようです。

たっぷりと叩き込んだ気がするのですが、意外に仕上がりは軽く。
速乾性や日焼け止め成分が多いものにありがちな、ガビガビで肌が硬くなるようなこともなく、
保湿力をうたうベースにありがちな、ぬらぬらといつまでも肌の上が沼のような感覚もなく。
乾燥はせず、程良いサラリ感と内側のしっとり感。
このバランスが非常に良くて驚きました。

年齢的に皮脂が出にくいこともあり、この後に粉を重ねなくてもテカリとも無縁。
もう少しマットな仕上がりをイメージしていましたが、実際は自然なツヤ感のある、
セミマットというよりは「セミツヤ」仕上がりに。

マットな方が肌のアラが目立たない、毛穴や小じわを反射しないので見えにくいのですが、
こちらはセミツヤ仕上がりでも、そこまで毛穴や小じわが目立ちません。
原因は肌がピンと張る効果のため。
さすがに目の周りは若干のちりめんじわが残るものの、それ以外は眉間でもどこでもピンピン。
何がどうなってこの補正効果なのか詳しいメカニズムは不明ですが、かなり満足の仕上がりに。
デパコスのファンデでも、なかなかここまでのピンピン効果は感じなかったです。
あくまで私はですが、過去にゲランのオーキデクリームを塗った時に匹敵する手応えでした。

期待していたカバー力は残念ながらそれほどではなく。
肌の質感は綺麗に仕上がりますが、シミや色ムラといった補正に関しては普通です。

他、危惧していたのは薬用美白系ということ。
ノーマル系の物と比べて、時に薬用美白系はそれ自体が刺激になったり使用感が減退したり。
ノーマルよりも乾燥しやすい、塗り心地に癖がある、などの特徴も多々。
ところがこちらは全然刺激も違和感もなく、かなりマイルドな類で安心しました。
実際の美白効果はともかく、塗り心地の良いベースアイテムだったので一安心。

良いBBクリームは、塗った後にアイブロウで眉を描いた時に滲んだりヨレたりしにくいこと。
描きやすいというのがあります。変に滑ったり逆に引っ掛かったりしないというか。
その点こちらは、眉が描きやすいものの滑ったり滲んだりすることがなく◎
汗をかくとさすがに眉尻が消えかけたので、上から他社のプレストパウダーで抑えて防止。

肌疲れもなく肌にやさしい手応えもあり、驚くほど欠点が見つからないアイテム。
色展開がもう少し豊富であれば満点をつけました。
愛用しているアテニアのBBクリームよりも仕上がりに満足したので、
今後は乗り換えるかもしれません。アテニアはマスクに全くつかない強力な長所あり。
あとは、こちらが真夏や梅雨時の湿気にどれだけ耐えられるかが肝ですね。買って良かったです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ノビえもんさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ネッコだいすきさん ネッコだいすきさん 01ナチュラルベージュを使用。 夏前に購入して、そろそろ使い切…続きを読む
太陽と月。さん 太陽と月。さん 暑い夏は少しでも肌に乗せるものを少なくしたいです。 そこで…続きを読む

明色化粧品について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

モイストラボ薬用美白BBクリームページの先頭へ