インフィニティ / スキンジェニック ファンデーション 口コミ

アットコスメ > インフィニティ > スキンジェニック ファンデーション > 口コミ一覧 > hatahata♪さんの口コミ

クチコミ

クチコミ37件中 1件目を表示

hatahata♪さん
hatahata♪さん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

7購入品

2024/4/4 10:04:59

DSで気軽に買えてデパコスレベルの満足ファンデといえばコレ。

エスプリークよりもやっぱりカバー力が全然違いますねぇ、、さすがのカバー力の高さです。でも粉っぽさがなくて、わりとセミマットツヤっとキレイ。

最近ずっとマスク生活なんかもあったので、適当にBBクリームとかだったんですが、マスクなしになってきて、さすがにシミソバカス&毛穴くすみと、だんだん顔のノイズが気になってきまして笑

やっぱりファンデーションがいると思ったのですが、リキッドやクリームより手軽なパウダーファンデが1つ欲しくなったので色々リサーチしてみると、DSで買える中でハイレベルなものとなると、どうやらコーセーのインフィニティかカネボウのデュウスペリアが良いらしい、と。

たまたま2つとも同じ系列のDSで取り扱いがあったので、BAさんにタッチアップしてもらったら、スペリアは薄づきでほんのりキレイ、インフィニティはしっかりカバーだけど厚塗りや粉っぽさなしで、そのカバー力に惚れ込んで「こっちにします!」と、ほぼほぼ即決でした。

タッチアップしてもらった瞬間、すぐ肌のノイズが消えて滑らかつるーん。秒で陶器肌に。シミソバカスや毛穴が一瞬で消えて感動。しかも粉っぽくないので自然です。隠していることを感じさせない、美肌フィルターで補正されるようなツヤ感もあって。

お色は305番です。黄味系で一番明るいお色ですが、エスプリークとは違ってちょっと色出しが落ち着いていて、明るすぎるとか、極端にベージュ寄りってことはないです。405でもいいかな?って思うくらい305も405も自然な良いお色でした。

ケースはコーセーのなら共通で入るみたいだったので、昔買ったエスプリークのケースに入れることにしました。だからリフィルだけで済んだので5千円未満です。
パフはついてこないので注意。別売りです。

パフでつける⇒がっつりめのカバー×マット寄りのセミマット。厚塗りや粉っぽさがなく自然。

ブラシでつける⇒スポンジよりは落ちるけど、それでも一般的なファンデの基準で言えば、しっかりカバー×ツヤ感のきれいなセミマット。より自然でリキッド+お粉で仕上げた時みたい。

このあたりはお好みですかね〜。私はブラシのほうが好きですけど、シミのある部分はパフのほうがきちんとカバーされるカンジだったので、パフも部分的に使うようにしました。

それから「ここすごい!」と思ったのが美容液効果です。美容液成分たっぷりのファンデらしくて、たしかにパウダーファンデとは思えないほど乾燥しないし、顔が突っ張りません。でもしっとりとかそんな湿気を感じるようなお粉でもないので、春夏でも大丈夫そうな。さらりとしているのに肌が軽い。これは驚きでした。

化粧落とさずうっかり寝てしまっても、落とした後の肌がツルツルだったり。1日中ずっと顔に乗せるものなので、やっぱり成分にはこだわるべきだな〜と実感しました。これなら肌へのダメージや老化も緩やかになりそう笑

インフィニティのクッションファンデも、「これも凄く人気です」と、BAさんがさりげなくオススメしてくださったのですが、やっぱりパウダーファンデの方が気楽だし、化粧直しにも使えるし、目に見えて減り具合がわかりやすいので(クッションファンデって使い切り時がわかりづらい)パウダーファンデにして正解だったと思いました。

シミソバカスや毛穴くすみや色むらが消えて、肌に透明感とツヤが出るのでかなり感動です。めっちゃ肌が綺麗になったように見えます。

マキアージュのパウダーファンデは刺激を感じてしまう肌質だし、ちょっとマキアージュは粉っぽさや厚ぼったさを感じます。でもインフィニティは全然そんなことないのにカバー力はそれ以上だったので本当に買って良かったです。当分はずっとこれがスタメンです!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

hatahata♪さんのクチコミをもっとみる

インフィニティについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

スキンジェニック ファンデーションページの先頭へ