エレガンス / スマートフィニッシュ 口コミ

アットコスメ > エレガンス > スマートフィニッシュ > 口コミ一覧 > miauler_miaulerさんの口コミ

クチコミ

クチコミ114件中 3件目を表示

4購入品

2024/4/7 16:07:25

コンシーラーに見えますが、チップタイプのファンデーションです。PK100は出すとびっくりするほどピンク色ですが、肌になじませると溶け込んで全く浮きません。

私はこちらをファンデーションとして使うことはあまりなく、アイベースとして使用しています。
チップの先で少しつけて、タッピングしてなじませてからアイシャドウを塗ると、くすみが飛んでアイカラーがとても綺麗に発色するようになります。

乾くのが速いのと、伸ばすと消える(どこまでも伸びる上に指に持っていかれる)ので、ファンデーションとして使うときも手早くタッピングすると綺麗に付きます。

ファンデーションとして使うには擦れと皮脂や汗に弱いなと感じていて、マスクの日や気温や湿度が高い日は心許ないです。
カバー力は最低限なので、下地である程度補正してあげる必要ありです。

ただ、ファンデーションがこのコンパクトさというのは持ち運びや使い切りにはかなり魅力的だと思います。


使用した商品
  • 現品
  • 購入品

miauler_miaulerさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

kisicaさん kisicaさん エレガンス取扱いサロンで購入しました。メイク直しでマスクで擦…続きを読む
桜3号さん 桜3号さん ほぼコンシーラーのように使用しています。 と言ってもカバー力…続きを読む

エレガンスについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

スマートフィニッシュページの先頭へ