クレ・ド・ポー ボーテ / プードルコンパクトエサンシエルn 口コミ

アットコスメ > クレ・ド・ポー ボーテ > プードルコンパクトエサンシエルn > 口コミ一覧 > yuko-noko@さんの口コミ

クチコミ

クチコミ3293件中 2919件目を表示

yuko-noko@さん
yuko-noko@さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2024/4/30 00:40:39

お直し用のプレストパウダーはエレガンスのラプードルやNARSのソフトマットアドバンスドパーフェクティングパウダー等を使用していましたがこれぞと言う決め手には欠けていて、結局パウダーファンデで代用したりしていました。
ラプードルは崩れにくいのは良いのだけれどその分冬場には使い難かったり、あと個人的にはあのカラフルな色が均一に乗ってくれず斑になってしまったりして上手く使いこなせず…。
NARSのは付きが良過ぎるが為に毛穴落ちしてムラになってしまいやはり使い難い…。

お直し用のパウダーは特に色が付いたりせず程良い毛穴カバー力と透明感を与えてくれさえすれば良いのだけれどなぁと思っていたところにこちらの発売。
お値段に少々戸惑いながらも好みど真ん中そうだと購入してみました。

結果大正解。
パウダー自体はかなり明るいアイボリーカラーですが肌に乗せると透明感のみプラス。
特に色白でもありませんが浮くことはありません。
粒子も大変細かく毛穴も綺麗にカバーされて一気に涼しげな陶器肌に。
そして売りの、
「ベタ付く環境下では皮脂や汗を吸収し、乾燥する環境下では水分を放出する」
という謳い文句通りどんな環境下で使用しても長時間お直ししたてをキープしてくれます。
基本オイリー肌の私ですが今の所特にテカリや崩れが気になったり、ましてや乾燥が気になったこともないです。
最近のプレストパウダー事情って、サラサラし過ぎていたり、カバー力が高過ぎたり、やたらツヤっぽくなったりと割と尖っているものが多い印象だったので(それはそれで好きですけれど)、こういったオーソドックスなタイプって意外とレアな気がしています。
個人的に昔あったカネボウのインプレスのプレストパウダーが大好きでずっと後継を追い求めていましたが、ようやく見つかったかもしれません。

唯一気になるのはやはり付属パフでしょうか。
正直”紙”みたいです。
あぶらとり紙のような感覚で凹凸にフィットさせながら乗せてはいますがやはり使い難い。
ケースの薄さを追い求めてこの仕様になったのか、はたまたこれがベストなパフだと考えられて作られたものなのかわかりませんが、少なくとも私はこの価格帯ならばもう少し使い易く洗練されたパフを付属して欲しかったかなぁと思います。
別売りで多少高くても良いから選択肢は欲しい…。
他ブランドでぴったりハマるパフを探しつつ見つからないまま今に至ります。
それ以外はほぼ満点です。

  • 2024-04-29 23:38:16 by yuko-noko@さん
  • 2024-04-29 23:38:16 by yuko-noko@さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

yuko-noko@さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ゆずゆ335さん ゆずゆ335さん いつもはエレガンスのプードルを使ってます。ブラシでつけてます…続きを読む
ヘアアイロンさん ヘアアイロンさん 前から気になっていたプレストパウダー購入しました♪ きめ細か…続きを読む
とぅーらーさん とぅーらーさん 内容量がとても少ない!ですがマットに仕上がるのに乾燥せず、ガ…続きを読む
nonan77さん nonan77さん 粉が細かくて肌は確かに綺麗にみえます。ただ、頬の毛穴は隠すこ…続きを読む
ちいいかさん ちいいかさん 思い切って購入して本当に良かったです。 もうこれしか使えない…続きを読む

クレ・ド・ポー ボーテについて

プードルコンパクトエサンシエルnページの先頭へ