
- クチコミ 10件
- 注目人数 人
- 購入者のクチコミで絞り込む
クチコミ
03,04 【発色◎ツヤ○シアー○保湿△塗りやすさ△】|PC冬夏青味彩度重視|モニター使用です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
□お気に入りポイント
・香りが良い
・しっとりベタつかない
・発色が良い
・容器が可愛い
□気になるポイント
・ムラ付きしやすいかも
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
|私の肌質、悩み|
唇質:とにかく乾燥しやすく剥けやすい。殆どのティントは剥けるので、ティントに剥けない事を求めていない。
PC:4分割ブルベ冬セカンド夏。アイシーカラー全滅、彩度重視。
|テクスチャ|
ややとろみがあり、ウォータリーなテクスチャ。シャバシャバの昔ながらのティントのテクスチャではなく、粘度あってやや飴っぽいペタペタ感があります。
色自体は濃いのですが、シアーな発色で、素の唇を染めたような色付き。付いたところから染まるので、手早く付けないとムラになりやすいです。また、コンディションが悪いと綺麗につきにくいです。
艶感はサラッとしたセミツヤ?サラサラめのグロスに近いかな?
とにかく濃い発色でしっかり濃密にステイします。
□香り
ほんのりフルーティーな柑橘系?(どこかで絶対嗅いだことある香りなのに思い出せなく‥‥これ何の香り?)美味しそう系で好き。
香り方は弱めですぐ飛ぶので、使いやすいです。
|色|
□ #03 PLUM MARTINI
しっかり高彩度の青みの赤。ニュートラルな赤に青みを3?4滴足した感じである程度しっかり青味があります。白も黒もほぼ入っていない、シアーで透明の赤、という感じなのですが、とにかくその赤が濃い。バキバキに濃い。インク食べた?みたいなものすごい発色です。
昔ながらの韓国リップらしい感じで、とにかく赤くしっかり発色します。
ブルベ冬で彩度青み重視の私は無難に赤だな、と感じる色でした。
□ #04 BLACKBERRY TEQUILA
黒味のある赤。彩度が高く明度がやや低い感じの色で、赤ピンクから作った茶色のような感じ。青味はそんなに無いけど黄味は無く、黒っぽい赤という感じで魔女っぽくて可愛いです。白は入っておらずやや黒が入ったシアーで透明感があります。03よりはちょっと薄くて透明分多めなものの、濃いです。
こちらも昔ながらの韓国リップらしい感じで、懐かしいです。。。
ブルベ冬的には、くすみはあるものの白さが無いので好きでした。無難に行けます。
|まとめ|
とにかくバキバキに発色して、昔ながらの韓国リップのような発色が可愛いティントでした。色もブルベ冬向けに選んでいただいた2色で、バッチリ合ってて満足です。サイトのチャートから選べばあまり失敗が無いのかな?と思います。
最近の流行りのリップの明るさ、くすみに飽きてきて、しっかりバキバキの発色が恋しくなった方は是非チェックしてみてください。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント (提供元:未記入)
この商品を高評価している人のオススメ商品をCheck!
戻る
次へ
Lilybyredについて
メーカー関係者の皆様へ
より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら



03 #Like Plum Martini
04 #Like Blackberry Tequila
