イハダ / 薬用クリアバーム 口コミ

アットコスメ > イハダ > 薬用クリアバーム > 口コミ一覧 > ポンメルシー夫人さんの口コミ

クチコミ

クチコミ2766件中 554件目を表示

ポンメルシー夫人さん
ポンメルシー夫人さん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

7購入品

2024/5/20 10:41:15

春、猛烈に肌荒れして
イハダのバームを買ってみた。
ワセリンはベタベタするイメージだけど、
イハダは「高精製ワセリン」を使っているとのこと。
高精製ワセリンで外部刺激から肌を密封して守る。

密封という言葉を聞くまでは
全く意識していなかった。
肌の水分蒸発を抑え、外からの刺激を保護する膜。
確かに必要である。
「高精製」ワセリンだからこその
クオリティだと思う。
普通のワセリンよりも高い効果。



スキンケアの最後に使う。
「密封」を意識して、隙間がないように
ハンドプレスで丁寧になじませる。
固くみえるけど、体温で溶けて
スルスルした感触。
塗ってすぐはペタペタするけど
時間が経つとなじむ。
買う前に思っていたより、だいぶ軽い。



●まとめ●
高精製ワセリンで密封。
肌の水分蒸発から守る。
外部刺激へのバリアを張る。
ベタベタしすぎない。

抗肌荒れ有効成分
グリチルリチン酸ジカリウム
美白有効成分
m-トラネキサム酸

  • 2024-05-20 10:41:14 by ポンメルシー夫人さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ポンメルシー夫人さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

シロタビRさん シロタビRさん 寝る前に、赤い炎症ニキビに塗ったところ翌朝には炎症がひいてび…続きを読む
ooLilyooさん ooLilyooさん 夏から色んなレチノールやらなにやら毛穴ケアとか試してたら …続きを読む
まこママ5884さん まこママ5884さん 美白バームといえばこれ! 自分はホットヨガをしているので顔に…続きを読む
雪39さん 雪39さん ベタつきがなくて、使いやすいです。続きを読む
youaremysunshineさん youaremysunshineさん 使用感がとても良いです。ベタベタするものが苦手で乳液も苦手な…続きを読む
薬用クリアバームページの先頭へ