マキアージュ / エッセンスリキッド EX 口コミ

アットコスメ > マキアージュ > エッセンスリキッド EX > 口コミ一覧 > 水流々さんの口コミ

クチコミ

クチコミ1058件中 206件目を表示

水流々さん
水流々さん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

2購入品

2025/7/3 23:58:27

夕方メイクして、夜にマスクをつけて30分ほど外出しました。
頬の毛穴落ちが酷い。
頬の真ん中は、毛穴に全部ファンデが落ちている。
同じ部分の毛穴じゃない部分はマスクの擦れと蒸れのせいか、ファンデがほぼ無くなっている。

頬以外の鼻や口周りなどは、擦れて少し薄くなってはいるけど、ファンデはそれなりに残っていました。
マスクの内側のプリーツの線跡に沿って少し薄くなったりもしているけど、無くなったり汚いよれ方をしたりすることはありませんでした。
よれないけど薄くなる。

これはマスク向きではないかもしれない。
夏のメイクが崩れにくくなるメイク方法の動画を参考にして、キープスプレーをかけてもこれなので。

また、美容液ファンデなのが信じられないくらいに、とても乾燥します。
メイクして落とした後の肌がゴワゴワ。
口角の下は乾燥で粉を吹きました。
これ使わずに日焼け止め+お粉だけの日の方が肌の治安が全然良い。
使い続ける勇気がない。
リタイアです。

。。2025.07.02。。
「使った方が肌に良い」系の、毎日使いたくなる美容液ファンデが好きです。
恐らく、マキアージュのファンデは初めて。
箱から出してまず「ファンデ入ってる部分がとても小さい!」と思いましたが、とても伸びが良いです。(容器の高さの半分以上は蓋とノズル)
手のひらにワンプッシュ出して顔に点置きして伸ばしたら、半分かそれ以上余ってしまった。
初回は本当に少量ずつ取って適量を様子見した方が良いです。

薄付きです。薄肌なので自分には合っていると思う。
色の膜が肌を覆ってくれている感じ。
シミ、蕁麻疹の赤みなどは重ねても隠れませんが、
コンシーラーがあれば良いので大丈夫だと思います。

エクセル ディスキンコンフォート
スキンアクア ヒアルロンセラムUV
ラロッシュポゼ UVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ+
これ
コスデコ ルースパウダー
コーセー メイクキープミストEX+

で使ってみました。
ラロッシュポゼの後とこれの後に、崩れにくいようにスポンジでポンポンしています。

付けてすぐは毛穴は落ちた感じがなくて、まあまあソフトにしてくれる。
美容液ファンデの割には潤いは特に感じず。
秋冬は無理だと思うので、日常使いして夏に使い切ってしまいたい。

時間経過でどうなるか、下地の組み合わせやマスクの有無などでどうなるか、など、色々試してみます。
しばらくしたら星を付けて追記します。

  • 2025-07-06 11:44:10 by 水流々さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

水流々さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

昊mama:)さん 昊mama:)さん みんながすごーいー!!ってゆうほど良くない。 粉感強いし、毛…続きを読む

注目トピックス

編集部がお試し!新作コスメ

ベストコスメアワード 上半期新作ベストコスメ

注目の夏新作コスメ特集!

エッセンスリキッド EXページの先頭へ