8537views

冬こそ美白!トラネキサム酸 VS コウジ酸 (これがないと困るリピートコスメ)

冬こそ美白!トラネキサム酸 VS コウジ酸 (これがないと困るリピートコスメ)



お立ちより頂きありがとうございます。

書き出すとつい長ったらしくなる長文おばさんのえみりんです。はろにちは。

相変わらず長いので、時間のある方だけ最後までおつき合い下さい。

2月は特に暇こいてまして、新しい化粧品をぼちぼち買い足してる中で、これは買って良かったアイテムを厳選してまとめ記事にしていきたいと思います。

まず、冬眠時期の冬こそ、美白に力を入れなさい!という事で、
クチコミにも上げたエクシアのホワイトニングイマキュレートですが、肝心なテクスチャーと使用感を書き足そうと思ったら、クチコミが長過ぎます!(やっぱりな)とエラーが出ちゃったので、
懲りずに、こっちに書き足します(笑)

これは、アルビオンの本気を感じた秀品です。

久しぶりに☆7を付けてしまった高評価の美白でしたが、唯一の難点は、ちょいベタつく事。

これから、ジメジメ蒸し暑くなる季節には、正直、継続できるのか?ちょっと自信がないですが、冬にこそシミ対策が大事だと専門家も言ってますので、頑張って継続する予定です。

割高ではあるけれど、特したなーと感じるのは、やっぱり1回分の量が多い事で、
人によって量が多すぎると思う場合は無理に使い切る必要などなく、朝晩で1瓶でも言いわけだし。私のケースだと、元々規定よりもたっぷり使いたいおばさんなので、余った分は首、デコルテにも擦り付けて就寝してますが、中々良い感じ♪

詳細はクチコミをチェックして下さい↓
https://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/505918947



先日、私が一目置いている皮膚科のおばあちゃん先生を訪ねて行ったところ、美白の有効成分も、体質によってまちまちで同じ成分でも効果が出る人、出ない人様々だそうで。
後は、即効性のあるものほど、ゴールも早く、同じ成分のモノばかり使ってるとやはり麻痺してくるようです、違う成分のモノを交互に入れ込んた方が相乗効果も手伝って良い結果が出やすいそう。市販の物でも継続する事で、頑固な大きなシミが短期間で細かく散ってきた!などのケースも実際あるらしいですね。
「例えば、トラネキサム酸の美容液とコウジ酸の美容液を3日置きに交互に変えるとかした方がいいかもよ」とおばあちゃん先生がボソッと言っていたので、早速オバさんは既に実行しています。

私は、シミの悩みはないのですが、万年どんよりクスんだタバコ顔が悩みで、美白頑張ってきました。
これを1週間試しただけで、まるで化粧をしてるかのような素顔になりましたよ!
思わず、ビフォーアフター画像載せたい衝動に駆られた。

先日、辛口のゲイ友にも褒められましたよ。

詳細は、厚生労働省が認めた美白成分のまとめなども合わせて、ぜひクチコミの方もチェックして欲しいです。これは、短期間に確実に結果を出せるハイパワーホワイトニングと言えると思います。

如何にも日本人が付けましたみたいなワザとらしいネーミングじゃなくて、もっと、ドストレートな分かりやすい名前で良いと思いますよ。
わたしがネーミング担当なら「ハイパフォーマンスホワイトニングエクスプルージョン!」にしたい(笑)

デコルテの「ブライトエクスプレス」なんかは、英語圏の人間にも直に伝わりやすいし。よっしゃ!これ一つ買ってあげるわよと思わせる中々切れ味の良いネーミングですね。

トラネキサム酸では、Haku、クレドポーボーテ(ブランプレシュー)
コウジ酸ではアルビオンのこれ、後はデコルテのホワイトロジストや白澄くらいしか思いつかないけれど。


クレドポーボーテ セラムコンサントレ・エクレルシサンのクチコミ(長ったらしい!覚えられないよ)
https://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/505912457

ついでに英語ワンポイントレッスン。

immaculate とはマキュレーションのオポジット型です。
マキュレーションは、斑点、汚点、汚すという意味。
その究極の反対語で、英語圏では、会話でも良く使う単語ではありますが、口語では意外にも白はだや美肌を表す形容詞としてはほとんど使わないのが現実です。
immaculationとは、汚れていない、シミ一つない。の他に、完全無欠、汚れのない完璧な物事、人物を表す時にもよく使われる為、、、、

日本人がよく使う「パーフェクト」や「イノセント」よりも、むしろ強いニュアンスが含まれますので、本来、美容系にimmaculation という表現は実に仰々しい(笑)

それよりも、真っ白な白シャツ、無垢な少女(処女)や、例えば聖母マリアのような人にしか本来使ってはならないような気がする。


良い成分を正しく浸透させる為にも、又、肌のターンオーバーを促進する為にも、拭き取りやピーリングはスキンケアの基本中の基本だと思ってます。

年をとるごとに、美容石鹸や拭き取りローションはケチらず買い足してます。
私の長年のお気に入りは、アウェイクのミネラルブラック。最近はシーラボのピーリングソープと併用して使ってます。私は、これを顔だけではなく全身に使うので、2週間ちょっとで無くなってしまいますが、高価なモノにはちゃんと意味があるんですよね。


これらで全身を洗うとスクラブ入らずで一皮剥けたように一気に黒ずみが無くなり、透明感が出るのが本当に嬉しい。自然に余分な角質を落としてくれるので、肌刺激もなく下手なアカスリをするより余程効率が良いですよ。しかし、そのあとの保湿は念入りにしないと粉ふきバアさんになっちゃうので気をつけよう。

画像にあるモノは、無くなると、必ずリピートしている大のお気に入りアイテムばかりです。

 
身体の中からも美白。パワープッシュのサプリを集めました。
特に、このハイパフォーマンスビタミンC=リポソーム化したビタミンCは、とにかく吸収率が違います。おしっこの色が黄色くならないのでどのくらい身体に吸収されているかは一目瞭然。
最先端テクノロジーによって作られたリポソームビタミンCは、コラーゲンを効率よく生成するためにも必須な栄養素ですが、その他にも免疫力を高めたり、肌に自然な透明感を取り戻す事もできるんです。
後は、私の場合、これを継続摂取する事で、滅多に風邪を引かなくなり、慢性的な偏頭痛が治りました。引いても翌朝にはケロっと治ってます。
身体の弱い方、又小さなお子さんのいる家庭なんかでも、ぜひ一箱は常備する事をおすすめしたいです。
自分で言うのもなんですが、とても為になるクチコミです(笑)ぜひ読んで頂きたいです。

LivOn Laboratories Lypo-Spheric Vitamin C
https://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/505177139


おすすめサプリメントはこちら

無料商品リスト


SODPower とグリソディンの撮影をど忘れしましたが、過去に「アラフォー女の尻事情」と題して記事にしていますので、興味のある方はぜひチェックバックしてみて下さい。

振り返ると自分で読んでも笑っちゃう記事で、おすすめです。

★アラフォー女の尻事情とiHerbでオニ買い
https://www.cosme.net/beautist/article/2075440


画像のカッサは、テラヘルツ鉱石が99%使用されたカッサ。

限りなく100%に近い高純度(ケイ素)のテラヘルツ鉱石を贅沢に使用したかっさプレートです。品質にこだわり、業界最高峰の純度のテラヘルツ鉱石を、ワックスなどを一切使わずに自社工場にて研磨しています。 様々な美容・健康効果が期待できます。
1秒間に約1兆回振動するテラヘルツ波は、電波と光の中間的な特性があります。
テラヘルツ波分子の運動に影響をもたらしやすい波長であり、人体や植物、物質まで不思議な体験や驚くべき効果を体感させてくれるでしょう。
テラヘルツ波にあたることで種々の生物は元気を取り戻します。
つまり植物は腐りにくくなり、生物は若々しさを取り戻すといわれています。

最近の研究によりテラヘルツの効果が証明されてきました。
テラヘルツ波は紙や木材、プラスチックなど様々な物質を透過する事ができ、医療分野での応用が期待されています。
テラヘルツ鉱石から放たれるテラヘルツ波は、人間の弱っている細胞や酵素、DNAに働きかけ、免疫力、自然治癒力がアップするといわれ、潤いやハリのある肌、ツヤのある髪にも効果があるといわれています。

このカッサで10分間、ほうれい線から、小鼻にかけた頬、耳裏のツボを中心にマッサージしていくと、驚く程口角と頬の位置があがってきたのには驚いた。
このテラヘルツカッサ、マジで侮れない!

下手な美顔器より即効性ありだと思います。


最近、長年使ってきたSK2のCCに飽きてしまったので、これにシフトしてみました。

詳細はクチコミに上げてます↓ゲラン オーキデ アンペリアル ザ・プロテクター
https://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/505925692


オーキデ繋がりで、アンペリアルセロム。これはお金に余裕がある時にたまに免税店で購入している物です。何度も言いますが、間違っても定価で買ってはいけません。
4本ほど消費しましたが、残念ながら価格に見合う効果は得られませんでした。

富裕層はどんどん定価で消費して下さい(笑)
と、いうよりも、今後もこの強気の価格帯を続けるならば、富裕層だけの目に止まるように販売
して頂きたい。


買って良かったカラーコスメ編は次回に回します。


おまけ画像です。


ペットを飼ってる皆さん、こういう経験ありますか?
犬ってマジでずる賢いですね。家の胴長短足おやじだけかな?

昨日、楽しみに持ち帰ったスタバのNYチーズケーキとチョコケーキ2個も愛犬に全食いされてました。しかもトイレに行っていた僅か2分ちょっとの間ですよ。泣けた。

まさか、この複雑な箱を人間のように開封してぺろりと平らげるとは、ダックス恐るべし。
幼児より知能があるんじゃないかと思う賢さ。どういうこったい。

よーく見ると、箱の隅を少し齧った形跡があるけれど、まるで箱の構造を知ってるかのような開け方。人が食べた跡と変わらない。


お仕置きだこのやろーー!明らかに顔が引きつっている(笑)↓



皆様いつも長ったらしい記事にコメントを頂きありがとうございます!
しかし、気を使ってコメントをくれる方がほとんどだと思われ、ご迷惑なので今後コメントオープンにするのは3回に1度くらいにします。


..........................................................................................................................................................................

<おすすめ&関連記事>


★シャネルの赤。そして赤リップのロールモデルは?(化粧品を綺麗に撮影するポイント)
https://www.cosme.net/beautist/article/2116933

★iPhone7Plusのポートレイト機能はいかに?
https://www.cosme.net/beautist/article/2108826

★ハイファッションをディスカウントで手に入れる幸せPart3(激レアデッドストック編)
https://www.cosme.net/beautist/article/2112375

★アラフォー女の尻事情とiHerbでオニ買い
https://www.cosme.net/beautist/article/2075440

★前編)脱ガチャピン!美しさを印象づけるのは顔の黄金比率と白く美しい歯並びにあり♪
https://www.cosme.net/beautist/article/2023263

★流行を一夜にして一転させた男の話(カリスマデザイナーにはなぜゲイが多いのか?)
https://www.cosme.net/beautist/article/2067044

★後編) 美人の方程式とは?人の顔が魅力的かどうか決まる時間はなんと0.4秒!
https://www.cosme.net/beautist/article/2023464

★ダイエットに執着するはおやめなさい!(Lets stop size ZERO fixation)
https://www.cosme.net/beautist/article/2029197

★わたしがファンデーションをしなくなった理由
https://www.cosme.net/beautist/article/652741

★シャネル値上げの裏事情(スーパーモデルジゼルとユーロの関係)
https://www.cosme.net/beautist/article/1068595

★トムフォード期のGUCCIを懐かしむ話(LVMHの恐るべき経営戦略 続編)
https://www.cosme.net/beautist/article/1092002

★私を虜にした偉大なクリエーターたち(スティーヴジョブズ/アレキサンダーマックイーン)
https://www.cosme.net/beautist/article/2020908

ヨガとアーユルヴェーダを見直す(不眠と不安障害の改善について)
https://www.cosme.net/beautist/article/1113608
............................................................................................................................................................................



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ハリ・弾力 カテゴリの最新ブログ

ハリ・弾力のブログをもっとみる