4984views

年齢サインを消したい!マイベストコスメ2018~スペシャルケア編★

年齢サインを消したい!マイベストコスメ2018~スペシャルケア編★

年齢に抗わない美しさを極めている方もいらっしゃいますが、実際ほうれい線やシミの兆候が見えると、何とかして消したいと思う。

40代は意識の違いでけっこうな差が出るように感じています。近藤サトさんのようにいつか解放される日がくるまでは抗いたい☆

BAのとき、お客さまの肌悩みでもシワ、シミというのは深刻で、中には「死にたい」とおっしゃる方もいました。話をよくよく伺うと、根源は肌悩みではなく心の内にある別のことだったりするんですが、逆に肌悩みが少しでも解消されると気持ちが明るく、前向きになっていくのも見てきました。

一方で「キレイにするのは面倒だし別に年齢相応でいーじゃん」と思う私もいるんですが、努力してる方を見ると触発されますし、やっぱり人から褒められるとそれだけで元気が出るので、女性にとって美容は心の栄養になると信じています。


マイベストコスメ、デイリーケア編に続き・・・

水分量が上がった、キメが整った・・!マイベストコスメ2018~デイリーケア編★

今回はスペシャルケア編!!


■第3位■



★ジバンシイ★


ソワン ノワール クレンジング リチュアル EX

175ml 税抜13,500円

毛穴ケア、透明感~



最高潮に達した藻の生命力を活用した、漆黒の贅沢な洗顔ジェル。
毎日使えるものですが、週1回で十分な効果を得られます。

8月のブログでアップしてますが↓

夏の肌疲れ、肌トラブルはクレンジングでオフ・・・!

メンバーさんに教えていただいたことで出会えた逸品です。
お安く購入できるところまで教えていただきました。ありがとうございます!

私は皮脂が多くて毛穴が詰まりやすいのが昔からの悩みで、よくないと分かっていても毛穴パックがやめられないという。

でも、こちらを使うようになってから毛穴パックとさよならできました。

毛穴つるりんこです。




黒いジェル。
こちらはクレンジング後に使用するのですが、顔全体になじませた後、マッサージとツボ押しを行います。
洗顔で肌表面の汚れを落としつつ、老廃物も流していきます。

それで終わり、ではなくて。


こちらのこんにゃくスポンジでくるくる~としていきます。

こんにゃくスポンジは最初カッチカチですが、たっぷりのぬるま湯で湿らせると徐々にやわらかくなります。



このスポンジが毛穴の汚れをとってくれる感じで、いい仕事してくれます!!

肌がデリケートなときだとジェルにヒリッとした刺激を感じることがあるので毎日はちょっと厳しいかな、と思いつつ、逆にそれがお財布にもやさしくて、週1のスペシャルケアにピッタリです。
これからも続けていきたい♪





■第2位■



★HAKU★


メラノフォーカスV

20g 税抜3,700円 / 45g レフィル9,700円 / 45g 10,000円

今年のナンバーワン美白~



現在(ハーフサイズ入れて)3本目です。結論からいうと、シミが薄くなりました・・・!

美白は資生堂のものをメインで使うことが多く、アルブチンのホワイテスから始まり、HAKUは初代から全部試しましたが、他と比較してここまで「いい・・・!」と違いを感じたのは初めてです。

私の肌事情もホワイテスの頃とはだいぶ変わっていて、昔は予防と肌の明るさを保つ目的でしたが、40歳を過ぎてからはシミの兆候が見え始め、シミが濃くなる前にやっつけてやろうと深刻です。
私はみなさんのように色白じゃないのでシミはできにくいと高を括ってましたが、ママチャリで毎日1時間紫外線を浴び、子供と一緒に太陽の下で遊び続けて11年、シミができないわけがないという生活を送っているのでそのツケがいまきています。

美白は資生堂のものだとHAKU以外にもクレドやホワイトルーセント、ベネフィークとその都度新しいものを全部試してきましたが、正直シミが薄くなるという感覚はほとんどなく、それは私自身の悩みがそこまで深刻でなかったこともありますが、新しいHAKUはまず使って20日ほどで・・・

うわっ!シミが浮き出てきた・・・!!


そう、うっすらと目立たたなかったはずのシミが表面で目立つようになるという事態に
       ↓
2018☆上半期 超美白!スキンケア☆ベスト3

シミのできている部位(表面化していないものも含めて)に効かせるのは時間がかかるので、HAKUのように即効性のあるものだと、その他の部位の明るさや透明感にシミ部位が追いつかず、コントラストができるというのは、美白が効いているよい兆候。

実際そのとき、資生堂だけじゃなくエスト、SK2の機器で肌診断してもらうと美白の成績が素晴らしくよく、「でもシミ目立ってますけど」と私の中でジレンマがありました。

でも、2本目を使い切る頃でしょうか。見た目にも変化が。
あれ、シミが薄くなってる??と嬉しい兆候が出てきたんです。

正確にいうと、1本使い切った後ちょっと買い物に行けない時期があって、2本目まで少し間が空いてしまいました。
2週間空くとリセットされるというのでリセットされちゃったかなと思いつつ2本目使用開始したとき、やっぱり最初のときのように薄いシミがうわっと表面に出てくるような感じを経て、今度は徐々に薄くなっていったんです。

美白を使っていると機器でのチェックはシミが肌の奥では薄くなってきてたりするけど、肉眼で分からないと意味がないと思ってしまうせっかちな私なので、見た目で変化を実感できたのは嬉しかった☆
自分ではまだシミはそんなに濃くない方だと思っているので、正直もっと早く消せないかなと即効性を期待してしまいますが、私の担当BAさんも、頬の目立つシミが薄くなってきた、これ消せるかもしれない!とおっしゃってたので、私も根気よく続けていこうと思っています。





■第1位■



★SUQQU★


マスキュレイト マッサージ & マスク クリーム

100g 税抜6,000円 / 200g 10,000円

即効もっちりハリ感~



SUQQUのマッサージ、5年ぶりに復活。
私のように昔使っていたけどやめてしまったという方多いのではないでしょうか。

懐かし初SUQQUのブログ&口コミ↓

小顔になった?!SUQQUでマッサージ→クラランスでリフトアップ!!その1

口コミ

SUQQUのマッサージはご存知の方も多いと思いますが「筋肉」「骨格」「リンパ&血流」にアプローチする独特のもので、指の関節を使い、グイグイとびっくりするほどの圧をかけて行います。

私はいつもこう唱えながらやってます。

「こんちくしょうめ!」(笑)

毎日いろいろなことが中途半端で、自分にイライラしてしまうことが多く、毎晩お風呂で自分をパンチして戒めてる感じですね。

肌の老廃物を排出すると同時に、心のドロッとしたものも流して今日あった嫌なことを全部リセット。

ここで新しい私になる(笑)!


これがすごく効くんですが、一方でこんな圧かけて大丈夫かな?と思われる方も多いでしょうし、マッサージのテクニックさえ習得すればクリームは別のもの使ってもいいのでは?と思われる方も多いと思います。

私もここ数年はソフトなマッサージへ戻っていたので、またハマるとは思わなかったですし、昔とは違う意味での「いい・・・!(本日2回目)」を実感しています。

まずマッサージどんなの?というのは動画を見ていただくのが手っ取り早い!


動画はソフトに穏やかに行われていますが、実際は顔が歪むほど強い圧をかけていきます。
私は昔習得し、手技も一部現在も取り入れてるのもあって完璧なつもりでいましたが、知らず知らずのうちに自己流も入り、圧もソフトになっていたようです。
9月からマッサージレッスン(店舗で予約できます)を再開し、月1で現在まで3回のレッスンを受けました。

2回目のレッスンではお得なキットを購入。


2018 15th アニバーサリー マスキュレイト マッサージ&マスク クリーム スターター キット

税抜 5,000円

10月の頭に発売されましたが、11月にもまだあって、10月、11月と2ヶ月連続で購入しました。マスキュレイト マッサージ&マスク クリーム 48gに加え、限定の 紅白茶香 48gフェイス リフレッシャー R 30mlがついたお得なキットでした。


昔も言われた気がしますが、フェイス リフレッシャー Rはマッサージのふき取りにお勧めということでした。
SUQQUのマッサージはマスクにもなるので、マッサージ後は肌に残しておいた方がいいような気がしてしまいますが、肌に残さずしっかりふき取ることで次に使うスキンケアの浸透が高まります。

マッサージクリームはマッサージのときに栄養がすべて入るので、蒸しタオルでふき取ったりするものも多いですよね。もったいないと思わず、潔くいきます☆


じゃん☆


9月から始め、いまキットの含め3個使い切り、現在もう1個のキットを使ってます。

15th アニバーサリー のキットはこの前お店に行ったときは完売してましたが、来年1月にマスキュレイト マッサージ&マスク クリーム 生姜爽香 キットこちらが発売されるとのことで楽しみにしています☆

心配していた圧の強さ、というのは、実際3ヶ月ほど続けてみて、老廃物が流れて顔が引き締まるには大切なメソッドなんだなというのを実感しています。

とにかく顔が上がる!!


即効性が高いのと、肌全体のもっちり感。
自分の肌に触れるのが楽しくなるくらい。
マッサージ後、肌がぽかぽか温かくなるのも気持ちがいい☆
昔のように顔を引き締めたいというのはいまはあまりないんですが、とにかくほうれい線を目立たなくしたくて。




★クレ・ド・ポー ボーテ★


セラムラフェルミサンS

40g レフィル 税抜29,500円 /40g 30,000円

ハリといえばこちらも。
現在2本目です。価格のハードルが高くてなかなか買えないという事情もありランクインしてませんが、軽くマッサージしてなじませるだけでリフトアップするので簡単にケアできます。

お疲れ肌に喝・・・!グッバイ、毛穴にたるみにほうれい線!

SUQQUと比較すると、見た目に大きく変化を感じたのはSUQQU。クレドは↑のブログにも書きましたが、人から言われて実感できましたが、SUQQUは明らかにほうれい線が薄くなったし、肌全体の質がよくなった感じがします。

ただ、SUQQUはお手入れに手間や時間がかかるので簡単なのはクレド。

いまのところメインはSUQQUのマッサージでいきたいなと思ってますが、そのときどきのお財布事情やお手入れのやる気で、併用、あるいは使い分けていきたいなと思っています。



★★マイベストコスメ★★

アイシャドウ→★マイベストアイシャドウ2018★は紫づくし!

チーク→名品が揃った!マイベストチーク2018★

スキンケア→水分量が上がった、キメが整った・・!マイベストコスメ2018~デイリーケア編★



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(9件)

  • こんばんわ(^-^)

    HAKU→お得なキャンペーン教えていただき、ありがとうございました。ただ、バーコード。捨ててしまいまして(¨;)。くっそぉー

    マッサージ→私も最近、真剣に考えていて。どのブランドか良いのか?。効果とお値段を考えて、悩んでいます。自分に合っているのに、まだ出会えず。
    SUQQUのマッサージ。こちらの商品は、最近知りました。
    綺麗な女性を見ると、ちゃんとしているな( *´艸)と思いますよね。めんどくさい気持ちとの、戦いです。

    エイジングサインをみつけると、

    くっそぉー(; ・`ω・´)と、私も思います。(笑)

    0/500

    • 更新する

    2018/12/18 17:24

    0/500

    • 返信する

    ムーンリーバーさま、コメントありがとうございます!HAKUのキャンペーン私も知らなくて、たしかネットで見てお店の方に言って応募用紙もらいました。画像で出ているミニサイズのがプレゼント分です。今度のはぜひぜひバーコード保管を☆
    マッサージ、エターナルフロー私も気になっていたのでまたしばらく使ってみての感想などお伺いしたいです。香りに癒されますよね( *´艸`)
    ムーンリーバーさんはブログ拝見してるときちんとケアされてて素晴らしいな~という印象です♪研究熱心ですし、インナーケアもバッチリなので私も見習わねば~

    0/500

    • 更新する

    2018/12/26 15:40
  • こんにちは!
    毛穴つるりんこ!(*≧m≦*)
    私も週1、大掃除感覚で続けています。
    残量が分からないけどまだまだ使えそうです。
    リピしちゃうなぁ~
    HAKUは2本使い切り3本目を用意してありますが今はクレドの美白を使用中です。
    HAKUって2本買うと1ヶ月分のミニサイズ貰えるし、メラノシールドマスクも貰えてお得感満載ですね!
    でも私はシミが薄くなった感じはしないのです。
    顔全体は確実に白くなっているのですが。
    なのでもう一度ポーラのサインズショットsxsを試してみようかと思っています。
    ネットで千円は安く買えます。
    あとアイゾーンクリームセットが1/1に発売なので試してみます。目の下のたるみが気になるの!
    スックの顔筋マッサージがすごく興味あります!
    こっちはジバンシイの隣にあるので流石にお店に入れません。
    顔が歪むほどの圧力なんですね。少し心配ですが
    上のビデオ見ながらクレドのマッサージュsでやってみます。
    わきんぼうやさんは毎晩マッサージされるのですね、心も顔もリフレッシュ?!
    コスデコの4500円のマッサージクリームを買いましたが凄く良いです。
    柔らかいふっくらした肌になりました

    0/500

    • 更新する

    2018/12/18 14:50

    0/500

    • 返信する

    コウバコガニさま、コメントありがとうございます!も~う、つるりんこですよ・・・!!(。-`ω-)
    週1だと意外と持ちますよね。購入に勇気のいる価格ですが、これだけ持って毛穴つるつるになるなら私も続けていきたいです。いいものをご紹介いただけて本当にありがとうございましたm(__)m
    HAKUは続けるとお得ですよね。でもやっぱり肌効果が見えないと続かないですよね。サインズショットsxsもネットでお安く買えるのですね。1000円って大きい・・・!
    アイクリームも評判いいですよね。
    スックの顔筋マッサージは、やり方としてはクラランスのメソッドに近いです。でも圧10倍、痛さ10倍という感じです(笑)人によってはこんなに圧かけて大丈夫?と心配になるかもしれませんが、私はクセになってきました☆ビデオだと圧のかけ方が分かりづらいかもしれませんが、老廃物のたまるところをプッシュしていくので場所を覚えるだけでもメリットあるように思います♪
    私は毎晩マッサージして、ジバンシイ使う週末だけジバマッサージです。コスデコのマッサージクリームも惹かれます。当たらないかもですがプレゼント応募しました(笑)

    0/500

    • 更新する

    2018/12/26 15:35
  • 迷っていたところこちらで拝見して購入してしまいました!ソワンノワールクレンジングリチュアルEX!!笑
    ちょうど大きく丈夫なバニティが付く時期で…金額結構いかないと貰えず迷っていたのですが、BAさんのおすすめの他にこちらでも見掛けて☆でも本当につるりんっとしますね!!!まだ一度しか使っていませんが私も毛穴パック卒業できるかもです☆BAさんも週一くらいのスペシャルで使っているとのことだったので多くの人がそうなのかも♪
    同時に購入したソワンノワールのクレンジングもとてもよくて…高価格帯のものはやはりそれなりの理由があるんだとしみじみしています。

    数日前に読んだ雑誌「美ST」編集長のグレイヘアに対する見解の記事が面白かったです。
    グレイヘアは素敵で格好いいけれどただのファッションというより生き方そのものの表明であり、手持ちの服が似合わなくなったりメイクもばっちり決めないとただ老けただけになったり、一般の人には難易度が高い場合があるとか、老いたいと思う生物はいないだろうから若くいたいというのは生物としても自然なことなのではとか…。
    美容の力私も感じるので自分が気分よくいられるもの求めたいです☆

    0/500

    • 更新する

    2018/12/23 14:02

    0/500

    • 返信する

  • こんにちは!
    先日、エスト診断でメラニン数値が良かったのはHAKUのおかげなのかもと今更ながら思っておりますが、私もわきんぼうや様同様せっかちな性格で即効性がないとスキンケアがつまらなくなり続けるのが億劫になります。
    ホワイトショットに戻すことにしましたが、新年になればまた最新の美白が出てくると期待しています。毎年この時期は美白が楽しみです♪

    SUQQUの顔筋マッサージは以前受けたことがあるのですがかなりの圧ですよね。
    大丈夫なのかな?と思いつつ、わきんぼうや様がリフトアップ効果があるとおっしゃられるとまた行こうかなという気持ちになってきます。
    それに1月発売のキットも気になります。

    0/500

    • 更新する

    2018/12/18 10:39

    0/500

    • 返信する

    怪盗ちさま、コメントありがとうございます!メラニン数値よかったのですね・・・!私もエストで過去最高にいい数値出ました。でも、やっぱり見た目でのなるべく早い変化を望んでしまいますよね。とくに私は最初うわっとうっすらシミが濃く浮き出てきたのですごく気になって。
    美白の進化は目まぐるしいので、また春になると新作続々出てきますよね。常に新しいものに乗り換えるというのもひとつだと思います。
    SUQQUのマッサージはかなりの圧ですよね。ただ、正しい方法で行えば摩擦は案外少なく(滑らせるのはリンパの流れだけなので)、奥にある筋肉に効かせる唯一のメソッドなのかなと改めて感じています。とりあえず再開して3ヶ月なので、今後の様子を私の顏実験でお伝えできればと思います♪

    0/500

    • 更新する

    2018/12/20 18:18
  • こんにちは^^
    ぼうやさんのベスコス、毎年ワクワクします(´艸`*)
    今年はSUQQUマスキュレイトが一番だったのですね!
    マッサージ以前受けましたが記事拝読したら
    又、行きたくてウズウズしまくりです。
    年末~お正月は大いにフェイスラインたるみそうなので・・(^^;
    痛いのはソシエのフェイシャルに通ってたので
    耐性ついているのか平気です(笑)

    それと、新生HAKU、良いですよね~^^
    夏場がんがん外仕事しましたがシミ増えてないですそして結構持ちますよね。
    私もレフィル購入済です。
    ジバのblack気になります!
    今の時期はお忙しいと存じます。どうぞお身体ご自愛下さい☆彡


    0/500

    • 更新する

    2018/12/20 12:26

    0/500

    • 返信する

  • おはようございます!
    ジバのやつコウバコガニ様の記事拝見して気になってました(*^-^*)こんにゃくスポンジも可愛らしくて使ってみたい
    HAKU良さそうですね。もうシミやくすみが気になるけどケアをしてないので参考になります
    マッサージの効果てすごいですよね。だいぶ前になりますがブライダルエステでフェイスマッサージで1回でリフトアップの効果がわかりました。今は何もしていないのでダルダルですが(;'∀')
    明日から子供達が半日で帰ってくるのでゆっくりできなくなりそうです( ;∀;)

    0/500

    • 更新する

    2018/12/19 08:40

    0/500

    • 返信する

  • こんばんは♪
    スックのクリームは一位だったのですね!!
    週末行ってきました。
    フェスライン痛すぎて涙が出ました笑
    力加減はレッスン受けないとわからないですね!なかなか再現難しく、手に力が入らなくてまだマッサージ練習中です。
    素敵なBAさんだったこともありまた受けたい… ( *´艸`*)
    わきんぼうやさんクラランスの脚マッサージも含めて得意でいらっしゃってうらやましいです。私はちゃんとできているのかいまいちまだよくわかりません笑
    美白ものHAKUも気になります!

    0/500

    • 更新する

    2018/12/18 23:51

    0/500

    • 返信する

  • こんばんは。
    マッサージの必要性は分かっているものの、仕事が夕方~夜なので帰宅したらメークを落としてスキンケアして眠りたい…というのが本音です。
    美白は根気よく続けないと効果が出ないですよね。
    HAKUとONE BY KOSEとで迷ったのですが、価格面でONE BY KOSEを購入。
    私の場合、濃いシミが2~3カ所にあって、コンシーラーを使わないとカバーできません(;_:)
    わきんぼうやさんの記事を読んで、HAKUも使ってみたくなりました。

    0/500

    • 更新する

    2018/12/18 23:24

    0/500

    • 返信する

  • 年齢相応でいいと思いつつ、少しでも若々しく見られたいですよね(実際の年齢より老け込んんで見られるより良いに決まってます)!ジバンシーのノワールシリーズ、黒いだけで画期的ですが、スポンジの形状もお手入れ方法も変わってますね~。美白ってなかなか効果が出にくいものなのですが、2本使ったところで効果が見えたのは素晴らしいですね!大事なのは、焦らず根気よく続けていくことだと私も思います。1位はSUQQUのマッサージ&マスククリームでしたか。私も以前マッサージを一度お試ししたことがありますが、かなりの圧をかけて行いますよね。限定で紅白茶香や生姜爽香なんていうのもあるんですね。実際にお茶の香りがするんでしょうか?そして、やっぱりのクレド。SUQQUのマッサージに限らずマッサージはとても良いケア方法だと思っていますが、時間(それに気持ち)に余裕がないとなかなか続けていけないのでそういうときは助かりますね。

    0/500

    • 更新する

    2018/12/18 22:38

    0/500

    • 返信する

  • もっとみる

エイジングケア カテゴリの最新ブログ

エイジングケアのブログをもっとみる